こんばんは、凪峰由華です!



前回ブログでお伝えした通り、

2024年4月27日(土)

凪峰由華バースデーワンマンライブ(レコ発)を行います!


詳細が決まりましたのでお知らせしますね(*´ー`*)



--------------------------------------------------




凪峰由華バースデーワンマンライブ

"わがままな風が止む時"


open18:00 start18:30

charge 2500円(1ドリンク別)


同日発売CD

「雨は壊れたメトロノーム」¥2000


場所:

かつおの遊び場大阪府大阪市中央区宗右衛門町4-5 難波御堂筋センタービル 2F




--------------------------------------------------




タイトルは

"わがままな風が止む時"です。


風が止む=凪、なので

まあなんとなく雰囲気を掴んでもらえたらそれで良いです。


どうしてこのタイトルにしたかは、

当日お話ししようかなと思っています。



そして、当日はレコ発ということで


CDが発売になります!!!


凪峰由華としては初めてのCDとなります。

(峯ゆか名義で2枚出しております。そちらも当日販売させていただきます)



3曲入りで、そのすべての曲の

録音、アレンジ、ミックス、マスタリングを


わたしひとりでやりました。


以前まではすべてかつおさんにお任せして作ってもらっていたのですが、

お店が多忙のためレコーディング業務ができなくなったとのことで

自分でやってみることに。



アプリで作曲等は少しだけやったことがあったので

安易に考えていたのですが


まず

ピアノを録音する際

「どこにどの線をつないだらいいかわからない」

ところからつまずき、笑

録音ができたら今度は

「ミックス?マスタリング?なにそれ(おいしいの)?」

となり、



いろんな人に教えてもらい(迷惑をかけ)、

たくさん調べて、何度も失敗して、

膨大な時間を費やし、

膨大な時間を費やし、(2回言いました)


なんとか形になりました。



こんな大変なことを

今までやってもらっていたんだなあと、

有難いなあと感謝の気持ちでいっぱいになりました。


3曲入り¥2000ですが

あと1曲ボーナストラックてきなものを付けられたらと思っています。いえ、付けます。がんばります。




ジャケットデザインは

シンガーソングライターのri-koちゃん。大切なお友達です。


わたしの描いた絵(色?)の上に、りぃこちゃんの繊細な線を載せてもらいました。

きれい。すごいなぁー。

こうしたい、ああしたい、っていうのを全部聞いてくれました。本当にありがとう。


これ、わたしなんだって。うふふふふ。

こんなに美人じゃないよーと言いながらニヤニヤしちゃう。嬉しいです。

あと、わたしの好きな花、ネモフィラを

たくさん散らしてもらいました。毎年この時期にきれいに咲くのよ。花がたくさん咲く春が大好き。


表だけじゃなくて、歌詞カードの方も

とってもきれいなので、ぜひ手に入れてご覧くださいね!



それからそれから!


ワンマンライブを記念してグッズ販売があることと、

あと

ユニット「凪」について


すこしだけ説明したいのですが、

ちょっと長くなってしまったので

また後日ブログに書きます!




ちょっと先になりますが

ご予約お待ちしております!!

TwitterのDM、こちらのコメントでも大丈夫です!!


よろしくお願いします!!




凪峰 由華🐼