こんばんは、凪峰です。



去年の8月に適応障害の診断を受け、


抗不安薬を飲みながら療養していましたが、


このほど

再就職先が決まりました!





ワーーーーー!!!



パチパチパチパチ👏👏👏






しばらくは体と心を慣らすため


「パートのおばちゃん」になるのですが


慣れてきたら

ガリガリフルタイムで働きたいと思っています。




病気が完治したわけではないので

お医者さんと相談しながらゆっくり少しずつ

やっていくことにはなりますが


それでもやっぱり

うれしいです。




この半年間

様々な「過去たち」と対峙しました。


こういうことが嫌いだったな

こういうことが好きだったな

みたいなこととか


親や兄弟、家族に対しての気持ち

友達のこと

関わってくれた人のこと

ずっと一緒にいた人のこと

もう連絡先もわからない人のこととか



忘れていたこと

見えていなかったこと

見たくなかったこと



ありとあらゆる

過去たちがどんどん溢れてきて



本当に苦しかったし

考えてはいけないことも考えたし




でも

苦しかった分の倍くらい


楽しいこともたくさん思い出しました。



わたしはとても

アマノジャクなので

発見した楽しいことを

書いちゃうとやりたくなくなるので

ここには書きませんが


過去たちと対峙したこの半年間は

とても苦しかったけど

何ものにも代え難い時間になりました。



ここまで支えてくれた人たちに

感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございます。






お知らせ、になるのかしら



以前のブログに書いたのですが


5月5日に吹奏楽のコンサートに出るよ

というお話は



今の状況では

おそらく無理だろうという判断をして


出演しないことになりました。



せっかくバリサクお借りしたのに

それは本当に申し訳ないと思っています。


でもまたいつか機会があればやりたいです。

来たいと言ってくれていた方、ごめんなさい。



ユニットを組んだお話は

ゆるやかに継続中です。

団長さんには去年から全く会えていませんが

落ち着いたらまた練習を再開したいです。





ソロの方のライブは


本当は


ゆっくりゆっくり

フェイドアウトしていくつもりで

いたんですけど


愛情と執着、どちらかといえば

「執着」の方で

音楽と向き合ってきたなって

思ったんです。


手離すのが怖い、音楽に好かれたい

でも振り向いてくれないから

もうやめたい、みたいな


自分の音楽に対して

メンヘラのような粘り気のある感情を抱いていたことに

ある時ふっと気がついて


(この前うっかり配信で歌ってみたら

思いのほか楽しかったのもある)


楽しいなら

まぁ

やめなくてもいっか

ちょっと楽になりましたので

続けます。


とはいえ

まだまだ本調子では全然ないので

無理はしません。


ライブのお誘いも

ガンガン断ります。

(そもそももうお誘いなどほとんどこないですけど)


これから忙しくなるし

仕事に慣れていくことに集中します。


落ち着いたら

ライブもやりたいです。

また芽衣子ちゃんのライブに出してもらうかも。

その時はよろしくお願いします。




さて。


サッと書いて

あざしたー!って終わるつもりだった

ブログも

だいぶ長々と書いてしまいました。


ここまで読んでいただいた

お優しい皆様、本当にありがとうございました。



最後に、

昨日自分でお祝いした時の

写真を載せて終わりにします。


しらすと大葉のちらしずし↓


いちご大好き↓


お薬のアレで飲めないのですが

本来はお酒大好き

これめっちゃ美味しかった↓





それでは


またね。


体を大事にね。



凪峰 由華🐼








ほしいものリスト(しれっと)