こんばんは、凪峰です。

年末まで毎日ブログ、本日が最終日、4日目です。

 

今年1年、皆様本当にお世話になりました。

 

今年は、5月に一度だけライブに出ました。

芽衣子ちゃんの企画「おふたりさま」。ツーマンライブ。

image

写真、若っ 笑

ポップコーン作って、みんなで食べたねえ。たのしかったな。

企画名をタイトルにした曲作って歌ったなあ。

久しぶりのライブだったけど意外とちゃんと声出た記憶。

見に来てくれた方、めいちゃん、かつおさん、本当にありがとうございました。

 

 

考えたら、この頃にはもうすでにわたしの心の様子はおかしくなり始めていたんだけれど

まだ私自身も気づいてませんでした。

体に異常が出るまで、こころはぐっと我慢をしていたようで。

わたしがわかってないんだからそりゃだれも気付かないよね。

このあたりから、わたしのスケジュール帳が真っ白になっているので、

とにかく余裕がなく必死だったんだろうなと思います。

 

そこからの記憶がほぼなく、8月に腰痛で歩けなくなり会社をお休みします。

その日から会社に行けなくなりました。

「まだわからない?だったら腰痛にしちゃえ、えいっ★」って指令が脳から出たんだと思います。

ずっと動悸があり循環器内科(呼吸器?どっちだっけ)に通っていて、

血液検査も健康体そのもの、エコーも心電図も異常なし、安定するお薬飲むだけ、が1年以上続いていました。

友達に心療内科を勧められてようやく適応障害の診断に至ったので、その友達がいなかったら

今頃わたしどうなっていたかと思うと震えます。もうこの世にいなかったかもしれない。

このブログ書いてなかったかもしれない。大げさに書いていると思いますか?

 

ほんとうに感謝しています。

いつも見守ってくれてありがとう。

 

 

そのあとは、昨日までのブログに書いたように、おさんぽしたり、お友達に会ったり、

ひとりでいろいろなところへ行くようになって、ずいぶん症状も落ち着いてきました。

 

周りの人たちに、たくさん支えてもらいました。

この1年間、支えてくださったすべての皆様に感謝しています。

ありがとうございました!!!!

 

 

 

以前のブログに書いた音楽活動のはなしですが、

ユニットを組んでくれた団長さん(名前これになりそう早く決めなきゃ)は、

ライブに出たこともなければ、わたしのライブを1度も見たことがありません。

(もちろん吹奏楽に関しては手練れのパーカッショニストです)

それでよく了承してくれたなと思うのですが、逆に言うと、わたしのライブ見ていないから組むって言ってくれたのかしら

とねがてぃぶなわたしが言ってきかないので、

 

来年、どこかのタイミングで

 

ひとりでライブしようかなと思っています。

それで団長さんに見てもらおうかなって。

 

「凪峰由華をわからせるライブ」。なんかかっこいい 笑

 

 

来年5月に吹奏楽のコンサートがあるので、それ以降になるとは思うのですが

ライブ決まったらお知らせしますね。かつおさんとこでやります(勝手に言っています)。

 

 

吹奏楽、、そう、ね

この前合同練習があったあと、うっかり体調崩しちゃったので(すぐがんばりすぎる)

ちょっと怖くてサックスの練習できてません。

まあ、ぼちぼち、ゆっくりやります。がんばりません。がんばらないをがんばります。

 

 

 

ああ、ちがうの

 

ちがうのよ。

 

 

今日は今年読んだ本の話をしようと思ってたのに

すっかり違う話をしちゃった。

 

 

まあ、いいか。

そんなにたくさんは読めなかったしな。

また機会があれば好きな本の話でもしようかなと思います。

 

 

 

では、皆様良いお年をお迎えください。

 

年末まで毎日ブログ読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

凪峰 由華🐼

ツイッター

凪峰 由華グッズショップ

みねちゃんのTシャツやさん