こんにちは、峯ゆかです。


前回のブログに書いたやつの
続きを書こうと思います。

結果から言うと
相変わらず眠れない日々が続いております。

入眠剤は、
眠れることは眠れるのですが次の日の副作用がけっこうしんどくて(頭がぼんやりする、手足が震える、など)
抗がん剤の副作用で眠れないのに、それに対応するお薬の副作用がきついというダブルだかトリプルだかのパンチに🤜耐えきれず、一旦使用を中止することにしました。

アトピーのお薬も、ぬればぬるほど悪化してしまうように感じて、ぬるのをやめたらすこし落ち着いてきました。


目は充血し、目の周りはくぼんで、日中ずっと眠くて気力がなく、からだは掻きむしって傷だらけ

…という、なんとまぁ

あまりよろしくない状態
ボロボロやん



それでも、なんとか
目が覚めている時間に

ずっとお客様に待ってもらっていた
峯ゆか公式ラインのポイントカードのプレゼントを作ったりしてました。第2弾は、コースターです。
{FEFD1AED-FC19-4AE2-B0DE-7C6373F4246F}

(これ、わたしが手彫りした消しゴムはんこが押してあります。3色のうちから2枚選べます。
ライブに来てもらって10ポイントを貯めて、第1弾のトートバッグをもらったあと、20ポイント目のプレゼントにしては弱い気がするのですが、、、笑)



ミネマツリ限定の記念しおりを
作ったりもしました。これは、いまもまだ作っています。

{D36994D6-CF6E-49AA-AC3A-DB23A554457B}
お祝いなので胡蝶蘭。と、パンダ🐼



{0F8F60A5-10F4-4AB1-87D2-AE8CEC18C04B}
裏にサインと日付入りの限定仕様です。
この日以外は販売しないつもりです。
全部手書きで¥500(予定)、限定10個(追加できたらします)



{8F5674C6-CA71-4477-9CFA-DE85F3A78B1D}

完成品が載せられなくて申し訳ないのですが、
ここからきれいに色を塗って、きちんとラミネートして、紐を結んで

{9773167C-F950-4BEF-8D0D-22F0ADD050F2}

こんな感じにする予定です。

ぜひ、ミネマツリを観に来て、おみやげに買って帰ってください。




さて、

その

ミネマツリ、なんですが


このブログで全く説明をしていないことを

ずっと気に病んでおりました。。

でもなかなか書けなくて、精神的にもちょっとつらい状況にあったので。

1週間前になってやっと書く、という
情けない感じですが

もしこれを読んで
興味を持ってもらえたら、
ぜひミネマツリ観に来てほしいです。



ミネマツリは、

かつおの遊び場10周年のお祝いの月に
行われる峯ゆか企画のイベントです。

去年もやらせていただいて、
今年は10周年なので、気合い入れて行くぞー!
(と思っていたところにこの体調不良、、
情けない限りですが)

今年は、

イワクニマユちゃん、
芽衣子ちゃん、
私、

スリーマンライブです。


その

それぞれのライブの前に

一曲目に歌う曲をモチーフにしたお芝居を
マナカくんに書いてもらい、
それを演じてもらいます。



テレビドラマとかだったら、
お芝居の前にオープニングテーマてきな曲が流れて、そのあと本編に入りますが


ミネマツリは
その逆、というか


まるでオープニングテーマみたいな短いお芝居のあと
ライブがスタートする、というような
ことです。


わたしも、出演してくれるみんなも、
はじめての試みで、
どうなることやらわからないのですが


この間
イワクニマユちゃんはざんねんながら時間が合わなくて来れなかったんだけど、
芽衣ちゃんとマナカくんと3人で
スタジオで一通りどんな風になるかという打ち合わせ兼通し稽古のようなものをやりました。


{E263478E-08D2-4007-BD1F-AD1C9ADDD0CC}

3人の写真を撮るのを忘れた。。笑
なぜか芽衣ちゃんのマスクしたまま歌う写真だけ撮ったからそれを載せときます。


マナカくんの一人芝居は、

3つとも観るととても楽しいと思うので
ぜひ最初からお越しいただきたいです。


マユちゃん、芽衣ちゃんのライブが
とっても良いのは、私の太鼓判。なので

2人のうたも、最初から聴いて欲しいなぁ。


お芝居のモチーフになった一曲目の選曲は
結局のところお2人分私が選曲させてもらいました。

マユちゃんの曲は、
私が初めて聴いた時涙が溢れてしまった
深い、優しい曲

芽衣ちゃんの曲は
素直に、楽しくなるかわいくて明るい曲



私の曲は、
マナカくんの一人芝居、この曲で書いて欲しいと
思った曲。です。
何の曲かはお楽しみに。です。





実は今日の夜
私の曲のお芝居の合わせを
ふたたびマナカくんとやる予定です。

しっかり、がんばります。



🌝11月25日(土)🌝
峯ゆか企画「ミネマツリ」

場所 かつおの遊び場(大阪市中央区宗右衛門町4-5 宗右衛門町センター2F)

オープン18:00、スタート18:30
チャージ¥2000(1d込み)

出演
芝居…マナカ(劇的☆ジャンク堂)
音楽…イワクニマユ/芽衣子/峯ゆか

※当日グッズ販売あり(峯ゆか手作りしおり¥500/10個限定)

{9DD77F28-BC75-4F39-848E-0CE45CB6A868}







そして、



その前に

もうひとつ大事なライブがあります。




{0FE4058A-4AD8-4747-946C-3BBC874802F6}

ヨヲコヲヨさんのツイッターから画像お借りしました。




💐11月22日(水)💐
扇町para-dice(大阪市北区天神橋4-7-30 B1F)
ヨヲコヲヨ レコ発企画
「謝肉祭 ~ うつくしいおさけ ~」
18:30/19:00 ¥2000+1d
安井淳/藤原愛(東京)/吉田和史(東京)/峯ゆか/ヨヲコヲヨ
food: いちれん




大好きなヨヲコちゃんの
レコ発です。


ヨヲコちゃんは
同い年で、家がとても近くて
仲良くしてもらっているのです。

私がピンチの時
フワッと現れて私を助けて去っていく

風のようなひと。


いざステージに上がると
空気、そこにいる人、ううん、たぶん、そこにいないひとも、全て包み込んでしまいます。


こんな素晴らしい人のレコ発に
呼んでもらえて、本当に嬉しいです。


出番1番です。たぶんすごく揉まれて帰ってくる気がしています笑
ぜひみに来て欲しいです。



ヨヲコちゃんのレコ発も

ミネマツリも

先に行くよーって言ってもらえるととても
ありがたいですが

言わなくても、
大丈夫です。

よろしくお願いします。



きてね





{419D63E5-A40F-48D4-ACCE-D82D8CCB687C}

なすと鶏ひき肉のあまから味噌炒め丼






食欲だけはまだある





峯ゆか🐼