私 人間するのは初めてなんです

あなたは何回目ですか そうですか

 

 

 

 

 

何年か前にずっと好きだった人にふられて

今も忘れられないでいます

 

人間するの3回目の人に

新しい人見つけなって

5回目の人に

忘れなくたっていいんだよって

10回目の人に

そんなことよりここのケーキおいしいねって

 

言われました

 

 

私 人間するのは初めてなんです

あなたは何回目ですか そうですか

今を楽しんでる姿はとてもまぶしいです

心を逃がしてあげることが上手になりたいです

 

 

 

 

 

職場で とてもとても嫌なことがあったけど

辞める勇気もありません

 

 

人間するの3回目の人に

聞くだけならできるよって

5回目の人に

辞めたっていいんだよって

10回目の人に

まだどっかでここにいたいって思ってない?って

 

 

言われました

 

 

 

私 人間するのは初めてなんです

あなたは何回目ですか そうですか

言い訳のその奥を見つけられる目線 尊敬します

どうしてそう思うのか問える自分になりたいです

 

 

 

思いやりも 愛も

まだまだ とても 薄いです

誰かを幸せにしたいなんて

100年も200年も早いです

だけど いつか

 

 

私 人間するのは初めてなんです

あなたは何回目ですか そうですか

生き方も 愛し方も へたくそだけど

せいいっぱいあなたを愛そうと思います

 

この次もやっぱり 人間がいいです