こんにちは。
峯 ゆかです。


7月5日、峯ゆかのCD「泣いてしまえばいい」発売記念ワンマンライブ「ひとりぼっちじゃない夜に」へお越しくださった皆様、残念ながら来られなかったけど遠くから応援してくださった皆様、
かつおさん、ほんとうにありがとうございました。

まずは、第一部セットリスト。



IMG_3191.JPG

はい、相変わらず写真横ですね。。。

カメラを横にしてとればいい、という ことにさっき気がつきました。

次回以降試してみよう。




ギターでうたを歌うことに、すこしずつ違和感がなくなってきました。

ピアノもギターも、どちらでうたってもやっぱりみねちゃんだね、って言ってもらえるようになったら

うれしいなあ。ギターの方は、ちょっとずつ、がんばってみようかな。


意外と、キラッキラのカワイイソング「おいしい人魚姫」が人気でした。

だいぶもうオトナになってしまったので照れがだいぶありましたが。。。

ゆしんさんに提供した「いつだって僕は」の峯ゆかバージョン、ゆしんさんのファンの皆様にも聴いてもらいたかったなあ、、、。わたしなりの「君」への叫び、届きましたか??






さて、そして

第二部セットリスト。





IMG_3192.JPG


CDに入っているもののうち、「泣いてしまえばいい」「アンドロイド」うたいました。

「藍色ブルー」は、かなり自分の中でのチャレンジで、いまだきちんと歌いこなせていない難関曲。

そんなもん作るなよ、と思います自分でも(笑)

やりたいこと、うたいたいこと、いつかのあのひとへの想い、いろいろ詰めすぎちゃってる曲なので

いつかサラッと歌えるようになる日まで、がんばって練習します。


「サボテン」の曲のときに話したことをすこしだけ。

ずっと自分の中で「サボテン」は浮いた存在だったこと、良いと言われることがあるので歌い続けてきたけれど、こういう感じの曲が他に全然できなくてずっと悩んでいたこと。
そして最近、やっと「かわいいし暗くないけど峯らしい曲」ができたこと。

そういう曲ができたことで、ようやく「サボテン」を受け入れ、愛することができるようになったこと。


サボテン書いてよかった。これからもよろしくおねがいします。


そして、やっと書けた新しい曲「君はかわいいぼくのねこ」の歌詞を、このブログのあとに載せます。

良いタイトルでしょ?(笑)これ7月18日の扇町パラダイスでうたうから、ぜひ聴きにきてください。





そして、アンコールは

「うすべにこいうた」でした。



実は4月のワンマンライブで、アンコールをもらって、もらえると思ってなかったのでぜんぜん用意してなくてボロボロだった曲が、「うすべにこいうた」なのです。。

今回は、よし、ちゃんとやるぞ、と思って、練習してきました、って言ったら笑いが起きました。

そりゃ、そうだ。アンコールやる気満々でどうする(笑)

来てくださった皆様方めっちゃ優しく察してくださり、アンコールしてくれました。。。

もうしわけありませんでした。えへへ。

つぎ、アンコールをもらうときは、こころからもう一曲聴きたいのやつが皆様からあふれるようなうたうたいになっていこうと思いました。がんばります。




さいごに話した、峯ゆかの人生において初めて○○した話、は、来てくださった方のこころのうちに、内緒にしておいてください(笑)

いつか、きっと、あのとき、○○しておいてよかったって、言える日まで、惜しまず、がんばりたいと思います。








ワンマンライブがおわって、微妙な風邪(やや、のどが痛いくらいの)をひいたり、クーラーが壊れて工事の日までだいぶかかるので実家に泊まる生活をはじめたり、で、なんかぜんぜん、よし、って、できなくて


ちょっとひとやすみーができなくて、いま、ぼんやりふわふわしています。

ほんとうにわたしは心と体のバランスが悪い。アトピーも大爆発中で、ほんと困った。。。



落ち着いたらブログを書こうと思っていたけれど、あんまり落ち着く感じが見えないので

がんばっていま書きました。

ほんとはね、CDやチラシできましたよーってパラダイスに持って行きたかったり、CDジャケットの写真を撮ってくれた福岡にいる友達にお礼のお手紙を書きたかったり、お笑い見たいお菓子作りたい服を買いに行きたいいろいろやりたいことはあるんだけど、、、、


とりあえず、いま、ちょっとしんどいみたいなので。

これ書いて歌詞をアップしたら、ちょっとひとやすみーします。


あしたから、また、元気出してがんばるぞ。

18日、来てくれたらめっちゃうれしいです。CD持っていくので、5日来れなかった方もぜひお越しくださいね。









IMG_3189.JPG

ご来場の方にサブレをつくってプレゼントしました。

ほろほろっとくずれてザクッとした食感、たまご無しで卵アレルギーの方も安心、

わたし好みのかなり甘めのお菓子。メッセージカードはすべて手書きです。かつおさんにはスペシャルバージョン(?)のメッセージカードをおくりました。わたしをささえてくれて、ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。


何か、したい、感謝を伝えたい、と考えた結果こうなりました。

だから、ライブの前には「プレゼントあります」とわざと言わなかった。それあるから来て!みたいにはしたくなかったので。

わたしのうたが好きだと言ってくださる方は、ほんとうにみなさん優しい方ばかりです。わたしの体調を気遣ってくださったり、ライブ行けないけど応援してるよってメッセージをくださったり。いつも、感謝しています。


わたし、がんばります。

みんなほんとうにありがとう。



ちょっとだけ、おやすみなさい。











ライブ、みにきてほしいです。

よろしくお願いします。



7月18日(月・祝)


扇町 Para-daice(大阪市北区天神橋4-7-30 B1F)


出演(出順はこのはんたいです)

ヤノフトシ / 峯ゆか / ロウタsolo / log= / 青木まりの 他


18:30オープン

19:00スタート¥1000(1D別)





8月7日(日) 音楽×演劇イベント「37.6℃」

※わたしの楽曲を題材にしたお芝居をやります。わたしも、ちょっと出ます。ミニライブあり!
​森屋純さんのジャグリングも見れるそうです。楽しいイベント!


尼崎 tora〒660-0885 兵庫県尼崎市神田南通り2丁目42)

出演

優希×エニシダワゴン

峯ゆか×足一


​森屋純

2ステージ入れ替え制

昼の部 14時オープン、14時半スタート

夜の部 18時半オープン、19時スタート

チャージ \2000(ドリンク代別)

8月10日(水)

道頓堀 かつおの遊び場(大阪市中央区宗右衛門町4-5 宗右衛門センター2F)

新しくライブ決まったよ!

詳細随時アップします。

それでは、ここ最近作ったごはんたちの写真でおわかれです。

長文読んでいただきありがとうございました。


IMG_3199.JPG

IMG_3161.JPG

IMG_3160.JPG

最近ササミにはまっています。食感もすきだけど、何より手で割くのがたのしい(笑)

峯 ゆか