退院後は育休取得中の夫と協力しながら

それなりに充実して

楽しい子育て生活を送っていますウインク



しかし!

退院後は次から次へと心配事も発生チーン

心配事が続いたり重なったりすると

メンタルにきますねえーんハートブレイク


産後うつとまではいかないまでも

心配ばかりしていて

たまにドッと疲れます笑い泣きハートブレイクハートブレイク




今日は矢継ぎ早に襲ってくる心配事を公開滝汗

というか誰かに聞いて欲しいチーン

きっと同じ心配に悩まされてる人もいるはず手


話したら少しは心配も昇華しないかなぁと(笑)







まずは帝王切開のキズ!!


わたしは帝王切開だったので

もちろんキズがあるわけですが

これを庇った生活がなかなか辛いハートブレイク


最近はだいぶ動けるようになったものの

ケロイドになっちゃわないかも心配だし

下着と擦れるとチリチリと違和感があるから

いちいちの動きで

キズのことが頭をよぎりますショック


地味〜なストレスを食らってますチーン





つぎに乳腺炎!!


実際に熱が出てとかではないんだけど

部分的におっぱいが張って痛くなり

詰まったような感覚になる事がアセアセ


いずれも圧迫しながら授乳するっていうのを

何回かやって良くなっているものの

痛みがあるうちは

バーっと熱が出たらどうしようゲロー

と気が気じゃない叫び


特に夜間は

次起きたときバーンと腫れてたら滝汗とか

次の授乳にはこうしてああしてとか

考えすぎて眠れなかったりアセアセ


心配しすぎなのはわかってるんだけど

なんせはじめてのことで

ココロの整理がつかなくなっちゃいますショボーン






あとは授乳関係!!


なんとか完母にはなってるけど

ちゃんと母乳飲めていて

ベビさんの体重が増えるのかは常に心配アセアセ


それと油断してると

浅吸いになるのか乳首がめっちゃ痛くなるもやもや

痛くなると授乳も苦痛になる笑い泣き



残すは体調不良!!

基本は病気をしない健康体なわたしキラキラ

でも産後細々したマイナートラブルに

見舞われることもある真顔

 

水分不足なのか便が固くなって

お尻が痛くなっちゃったり笑い泣き

元々持病の口唇ヘルペスが出そうになったり笑い泣き笑い泣き





ほんとどれだけ心配すれば落ち着くの〜〜〜ゲロー

と叫びたい(笑)



ムスメは可愛いことこの上ないし

多少泣かれても全然抱っこは苦じゃないけど

心配事のストレスがのしかかりすぎる!!



人の心配事の99%は

本当に起こらないっていうから

どーんと構えて気にしすぎないようにしようと

思ってるけどなかなか難しいよねチーン




ふーショボーン

悩みは尽きないけど

深呼吸して楽しみを見つけながら

やっていこうニヤニヤ