出産後の入院生活は

点滴が外れて自由に動けるようになってから

飛躍的に快適になりましたウインク



まだお腹は痛いし動きも遅いけど

ここからは回復しかないしキラキラ




点滴が外れても

すぐに母子同室は難しかったので

(泣いても抱き上げられないし叫び)

昼間3時間置きの授乳練習で

ベビーに会っていましたヒヨコ


それ以外は時間があったので

好きな動画を見たり

出産報告のLINEをしたり

優雅な入院生活を満喫デレデレ




特にわたしがお世話になった産院は

豪華な朝昼晩ご飯に加えて

とっても美味しいおやつと

夜食の準備もあってお願い

至れりつくせり虹



こんな生活じゃ体重落ちないよなぁと

思いながらも

こんな贅沢な生活退院後はできないしと

毎食ほぼ完食ラブラブ


今思い出しても

ごはんが美味しい産院を選んでよかった!

と思いますニヤニヤ

(←正直ツライ出産の最大の楽しみでした真顔)



母子同室が始まったのは退院前の3日間流れ星

ここから夜中3時間置きに授乳する

修行が始まるわけですが滝汗


ベビーはぐずったりしないし

わたしはすぐ寝られるタイプの人間なので

1時間くらい授乳にかかって

2時間寝る×3で5-6時間は寝られてたと思いますウインクキラキラ



そして入院後半は

これまたお楽しみのマッサージがスタートルンルン

1日に1回フットマッサージや

背中のマッサージをしてくれます乙女のトキメキ



これがまた至福の時間でデレデレ

寝不足もあって施術中寝ちゃうんですけど

それがまた気持ちよくてウットリ酔っ払い



あー退院したら試練の連続かぁと思うと

退院するのが悲しくて悲しくて笑い泣き



特に退院前最後の夕食は

お祝い膳フルコースを出してくれるんですが

しみじみ美味しい料理を食べながら

悲しみが押し寄せてきたのでしたチーン





わたしの出産を

①妊娠中

②出産直前

③出産

④出産直後

⑤入院中

として今振り返ると

最も大変だったのは④だったと思います真顔

(←痛みとの戦いねハートブレイク)


次いで⑤>②>③>①という感じ笑い泣き



こんな至れりつくせりな環境の⑤が

なぜ④に次ぐ2番手かというと、、、、





それは授乳指導がスタートするから

なのでしたー笑い泣き