1日限定で誘発分娩にチャレンジするも

1時間足らずであっけなく撃沈チーン


緊急帝王切開が決まった続きです真顔





今度は慌ただしく

帝王切開の準備が始まりましたアセアセ




私はココロの準備が追いつかず無言えーん

さらにこれ以上胎児心拍が落ちる事のないよう

呼吸に全集中!

(←今流行りのに憧れて乗っかってみた真顔)



陣痛室には

なんとか勇気づけようと

いつになくペラペラとしゃべりまくる

旦那さんチーン

(←正直少し様子おかしかったw

でも慌てただろうにほんとありがとう笑い泣き)




麻酔は硬膜外麻酔がそのまま使える

ということでひたすら手術の準備を待ちますもやもや

これは誘発分娩トライして結果オーライOK







そしていよいよオペ室へ手

これまで病気もなくオペどころか

点滴すらしたことのないわたしが































切腹してまいります

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







帝王切開は全身麻酔ではないので

意識がある状態でオペになりますえーん

(←カラダの負担は少ないけど逆に怖い滝汗)




麻酔がかかってくると

なんだかぼーっとするショックうずまき

瞼が重く、眠たいぼけー




そうこうしてるうちに

いよいよオペスタートです真顔


小さな窓から旦那さんが見えますくもり

(帝王切開って顔見られるんですねアセアセ)




始まってみると

当たり前だけど痛みはないし

ほとんど感覚もありません真顔



いつ赤ちゃん出てくるんだろう👶

出て来たら無事泣いてくれるかな?

健康かしら?



とソワソワソワソワアセアセ

さっきの眠気はどこへやらアセアセアセアセ







そしてついに!!
































オギャーー

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート





ううう、生まれたーーーデレデレ


なんともあっけなくでも確実に

我がムスメは3000g超えで生まれて来ましたキラキラ





あまりの急転直下な展開に

生まれた実感がわかないながらも

出産という大仕事を終えたわたしは

安心と共に達成感を感じていましたルンルン





あとは処理して

キレイに縫合してもらえば終わりかーウインク

と呑気に構えていた....




ら..............









オペ最後に

お腹押しますよ〜と言われて

キュッキュッキュッ滝汗












!?


!?









痛いんすけどーーーーーー





えっ!?

麻酔は!?

どしたん!?

切れたんか!?

せんせーーー!?





わたしのうめき声を聞いて

麻酔の先生が

「あっ切れてきたかな?

ごめんごめん強めに麻酔足すね〜キラキラ

と。



まじで勘弁しておくれチーン

油断し切った瞬間にひどいじゃないの笑い泣き






オペのラストはこんなトラブルもありつつ

なんとか無事に緊急帝王切開という

試練を乗り越えたのでしたニヤニヤ




最後に赤ちゃんを連れてきてくれて

抱っこ&記念撮影ーチョキラブラブラブラブ


その後旦那さんもベビさん抱っこして

写真撮影した模様カメラ













大試練を乗り越えて一安心も束の間

試練はまだまだ終わら........ない滝汗滝汗滝汗

のでしたチーンチーンチーン