1週間後に計画無痛分娩を予定していた

妊娠38週で発熱があり緊急入院!

なんとかPCR検査結果陰性

となったつづきです真顔






大学病院搬送はなくなり

ホッとしながら夕方の診察となりました手



これで血液検査の結果さえ戻れば

計画無痛分娩かな〜ニヤニヤ

とお気楽にしていると、、、



先生が

「あーへその緒1周しちゃってるかもね〜」

と。



えっポーン!?

そんなの初耳!

今まで一回も言われた事ない!



「胎盤も石灰化始まってるね〜」



えっアセアセ

石灰化ってなに!?



「子宮口も開いてないし

産まれる兆候全然ないねぇ真顔




それはずっと言われているけど.....チーン






「帝王切開で産んじゃう?

お産の希望あるんだっけ?






いやいやいやいやいやーーーーゲローゲローゲローゲロー

なんで急に帝王切開一択やねん滝汗

無痛分娩希望してんだから

帝王切開で産みたいわけないでしょうよーーーチーンチーンチーン




かなり焦りながらもそこは

できれば帝王切開は避けたい事を伝えました真顔



先生としては

胎盤も少しずつ弱っていて

予定日超過はオススメできないと笑い泣き


そして発熱があったり貧血があったり

母体にも負荷がかかったと笑い泣き


さらにへその緒が巻いたり

お産の兆候もなく

出産は長期戦が予想されると笑い泣き



それで帝王切開がでてきたみたいですショック



でもわたしとしては

体調も回復してるし

予定日まではまだ5日あるし

ベビさんも今のところ元気だし

現状帝王切開にする理由はないのかなと

思っています!!!!

(長期戦はいやだけどね叫び)



その辺りを踏まえ

金土日と母子の様子を見て

月曜の診察で出産方法を決める事になりましたチョキ


金土日で胎児が弱ってくるような事があれば

即帝王切開と言われましたアセアセアセアセ



この時点で

出産するまで入院が決定ハートブレイク


産後入院予定だった個室にこの日から

移ることになりました真顔

(これで激お尻痛のベッドとはおさらばパー

非常に快適にキラキラ)




出産って最後まで

何があるかわからないっていうけどホント真顔


わたしはつわりも目立ったトラブルもなく

至って健康に臨月を迎えチューリップ

このまま無痛分娩で産めば〜なんて

思っていましたが

最後の最後に大どんでん返し笑い泣き


ここから産まれるまでも

なにがあるかまだわからないしハートブレイク


でもなにがあるかわからない分

全くお産の兆候がなくても急に陣痛が来たり

難産を見越していてもすんなり生まれたり

良い方向に転ぶこともあるのかな?

なんて考えてもいますウインク



さてどうなるわたしのお産!!

今は自分の体調第一に運も味方につけながら

最後の時間を楽しみたいと思います乙女のトキメキ