ベビー服って種類がたくさんあって

何を買ったら良いかわからない笑い泣き



わたしもベビー服選び初心者でしたが

周りのママ達の意見を参考にベビー服選びましたデレデレ


今日は買ったものをご紹介チューリップ



ベビー服はざっと調べても

短肌着

長肌着

コンビ肌着

ボディ肌着

ロンパース

カバーオール

やらなんちゃらかんちゃら種類多っ滝汗



先輩ママ達の意見をまとめると以下の通りくもり


短肌着、長肌着ははだけてくるからイヤおーっ!

コンビ肌着もいいけど、紐は超絶面倒臭いおーっ!

最近は前開きボディ肌着あるからそれでOKゲラゲラ

生まれて1カ月は肌着で転がしとく(笑)から

柄物の可愛い肌着がオススメウインク



お出かけするようになったり防寒のために

ロンパースかカバーオールがGOODルンルン

半袖タイプもあるけど

春以降の紫外線対策考えたら

七分か長袖で良いかもキラキラ



ふむふむうーん

現場の声は参考になる笑い泣き



というわけで、厳選した購入品たち日本国旗




ボディ肌着はユニクロサイズ60で

ロンパースはベルメゾンでサイズ60長袖と七分を

買いましたまじかるクラウン

(一番下は今治のバスタオルぽってり苺)

かわゆ〜い乙女のトキメキ


ベルメゾンは種類も豊富だし

デザインも可愛くて驚きましたポーン

ちょうちょと雲の柄は旦那さんチョイス(笑)



ユニクロ肌着はキャスキッドソンとのコラボ品ラブ

ぜーんぶスナップボタンです!



ブランドのやつはもちろん可愛かったんだけど

新生児はほんとすぐに着られなくなっちゃう

というので少し我慢笑い泣き


西松屋とかアカチャンホンポは

見に行ったけど気にいるのがなくてスルーショック


ベビザラスは可愛いのあったんだけど

全部紐だったので断念しました傘



今はGAPとかH&Mとかにもベビー服あって

今買ったやつがザイズアウトしたら

また可愛いの探しに行こうと思いますイエローハーツ