妊娠して何が困るって、

日に日に着れる服減ってくじゃーーん問題笑い泣き



妊娠前にタイトめな服を愛用していた私滝汗

サイズ的には大丈夫でも

締め付けが気になって大量の服が着用不可にゲロー



ということで、妊娠5カ月を過ぎた辺りから

マタニティでも着られる服を買い始めましたチョキ

(←ちょっと早くないか?)



マタニティ専用の服は

デザインも気に入らないし(←ごめんチーン)

ほとんど買わなかったけど

2着だけマタニティ専用で入手キラキラ



それは、

ユニクロのマタニティスマートアンクルパンツと

無印良品のマタニティタイツルンルン



どうしてもパンツは市販品での代用は難しいもやもや

だってお腹出ちゃうじゃない?笑い泣き


というわけで、

パンツはマタニティ専用をユニクロでゲット!

ユニクロのは落ちてくる事もなく

シルエットも綺麗だし、活躍してくれてますイエローハーツ

私は使いやすいブラックを選んだよチョキ



あとは無印良品の足なり直角タイツ流れ星

試しに1足買ってみてすごくよかったから

半額セールのときに2足買い足しました!!

タイツは特に締め付けが気になるから

このタイツなしには暮らせなかったですグッ





この2着以外は普通の洋服を買い足しました口笛

普通の服なら出産後も着られるし◎

購入品はこんな感じ↓


星キャミソールワンピ(ベージュ、UR)

星ざっくりニット(グレー、アダムエロペ)

星ざっくりカーディガン(グレー、ZARA)

星プリーツスカート(水色、ユニクロ、ウエストゴム)

星カシミヤニット(サクラ、ユニクロ)

星ロングスカート(花柄、ノーリーズ、ウエストゴム)

星薄手カーディガン(白、ノーリーズ)



チョイスのポイントは出産後も使えること真顔

(授乳も簡単なデザインならなお良し!!)



手持ちのハイウエストデザインのワンピースや

ニット、ブラウス系の一部はそのまま使えたので

着まわしながらやってますルンルン


特にワンピはワンピースとして以外にも

スカートや羽織りとしても使えるので

良いですねイエローハーツ



私は妊婦でも可愛い服着たい!!!!

ので、無理なくオシャレできる

洋服探してみましたラブ