大津駅に到着~

あすから今年も畳の上で
高校生の熱戦が始まります!

 

第40回全国高等学校
小倉百人一首かるた選手権大会

7月28日(土)団体線、29日(日)個人戦
 

昭和54年から始まった大会は、

今年で40回目を迎えます。

 

僅か8校からスタートした大会ですが

今年は全国から60校+ボストンから1校

61校が参加します🏫

 

予選300校以上から勝ち抜いた61校!!

 

まさに、畳上の甲子園ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

漫画『ちはやふる』が映画化されたことで

ますます人気が高まってきましたニコニコ

うれしい~音譜

 

ちなみに、

個人戦は2000名以上がエントリーDASH!

 


競技会場は近江神宮境内にあり

『ちはやふる』でおなじみの“近江勧学館”

だけではありません!!

 

だって、そこだけでは

入りきらないんですもの笑い泣き

周囲の様々な会場を活用して

・よいこのもり保育園

・滋賀公民館

・びわ湖大津館

(個人戦はほかにも
滋賀県立武道館ほか全10会場)

 

あす28日(土)の団体戦の模様は

ニコ生で放送しますカラオケ

ぜひご覧くださいPC

 

そして、

公開放送なのでお近くの方は

ぜひ会場へお越しくださいお願い

 

みなさまの前のステージで

実況中継させていただきますヘッドフォン