かっぱ橋 | 美咲の日記

美咲の日記

うさぎの美咲さんの暮らし、食べ歩き、仕事であるフィットネスの事を書いています。
twiiter @usaginomisaki
instagram YUKA.MAYU2



祝日レッスンが終わって、かっぱ橋に行きました。

台風なのに。


まだ小雨だったんです。


結婚した時に買った包丁ですがそろそろ替えようかと思って。

丁度数週間前にヒルナンデスでやっていたミルフィーユ包丁というのが

いいなあと思っていたんですが・・・・・


なんと6か月待ちですってーー。


と言うわけでテレビでやってたのより高級なの買ってしまいました。

前に持っていたタイプよりお値段倍ですが、まあいいか。


出刃包丁もっているのですが、錆びてしまって・・・・

やはりステンレスがいいよねと。

小さめの出刃包丁も買いました。

アジとかきれいに切れるかな?

洋包丁でやはりアジは捌いてはいけないのね。刃こぼれするみたい。

あとかぼちゃも切ったらダメですって。

良かったかぼちゃ専用包丁持ってるし。

この包丁刺青入ってるみたいだわね・・・・


他にも琺瑯容器のふた部分が溶けてしまい同じの買って、

パン用のハケ

フライ用のバッドなど補充。

しかし旦那と行くとゆっくり見れないのが残念。

あとお祭りやってたけど16:00で終了!と店じまいされてたのが残念かな。

まだお客さんいても閉めます!!という・・・・

やってる店もあるんだけどね。


抽選では50円が当たり??

抽選に加入してないお店ではキッチンはさみをもらったので

ラッキーでした。


帰り道で食糧調達して、お家で白菜切ったら、切れるーー。

お家で台風過ぎるの待ちました。