いや~暑いです晴れ

梅雨明けまだなにのに。。。
こんな日は出かけてはいけないと
言われつつ用事があって
出かけました。

昨日の土曜日は銀座へ。
お中元、お歳暮を結婚以来欠かさず
贈っているお宅へ。
旦那さんの叔母さんです。

義父の弟にあたる叔父さんは
数年前に亡くなったのですが
それでもお世話になった叔母さんへ。とてもお洒落な叔母さんで、
紅茶が大好きなの。
ここ数年は手軽にルピシ◯さんで
日本茶もセットにしたりして
贈っていたんですが、昨年のお歳暮で
久々に「マリアージュ・フレール」
を贈ったらとても喜んでくださりました。
特にマルコポーロっていう
茶葉がお気にき入り。
昨年末は新宿店だったので
本店がある銀座へ行こうとなりました。




できたら、お茶したいなぁと
思っていたら、炎天下の中
30分待ちの列ガーン

お茶は諦めて、お中元と我が家用の
水出し紅茶に合うものを選んで
もらいました。
炭酸水で水出しすると
爽やかで美味しいときき
只今冷蔵庫で水出し中。

昨日は都知事選挙最終日とあって
なんと小池百合子さんの演説と遭遇。
そのちよっと前から、その場所を
通ると警備の人がものすごくて
SPの人が睨みを効かせてました。
演説が始まるとやっぱり
ヤジ飛ばしたり、思うことある人が
若干名いらっしゃるみたいで
ちょっと怖かったですね。
夕方のニュースで演説の模様がでてました。

数日前には蓮舫さんが会社近くの
駅前で演説会。
ちょうと退勤後、駅に向かう
ところで、凄い人でかき分けて
帰りました。
蓮舫さん、「2位じゃダメなんですか?」
発言以来、ちょっとねーなんです。
あの事業は日本の旗艦産業というべき
ものだったのにな。
街頭演説でも開口一番小池さんの悪口だし。
なんだかねと思いました。
これはあくまでも私の私論ですので。

さて、久々に銀座SIXを覗いて
軽くご飯。
猫ちゃんが太陽の塔に乗って
宇宙に行くオブジェ?
以前は草間彌生さんワールドだったけど。
中々楽しいオブジェでした。
右下のカメラ人混みの先には小池百合子さん

お天気が不穏になってきたのもあって銀ブラはちょっとで切り上げ。
それに暑かったからね〜泣き笑い

帰りは有楽町駅から電車へ。
なんとこの間お友達と東京駅で
探したトリュフパンのお店が〜。
旦那さん、時々仕事でこの駅を
使うそうで、ここのパン屋さん
あるの発見して、今度寄ろうと
思ってたんだって。
旦那さんも私につられてパン道へ?

トリュフパンも美味しかったん
だけど、今回は海藻塩バターパンと
あんバターパン(これホントに美味しい)など購入。

今日の朝ごはんで食べました


帰りの電車でやっぱり雷雨が凄くて、早目に電車に乗っていてよかったにっこり

昨日の夜は前からのお約束。
近所のお気に入りの居酒屋さんへ。
我が家もボーナスが出ましたのでニコニコ
あ、旦那さんだけです。
私は年俸制と言えばかっこいいですが
時給時代の年収と変わらず。
いいことは月の給与がフラットに
なったことくらい爆笑

うちの旦那さんは飲めないし
しっかり食べると良いお値段に。
なので中々行く機会がありません。
ランチもやってくれるように!
土日も時々お邪魔してます。
ランチは千円でお釣りがきますニコニコ

今回も美味しかったです。
なので特別な日はこちらに
行くことが多いです。

美味しいコースのお店よりも
こちらの若夫婦二人でやっている
居酒屋さんが一番美味しいと
思うのでした。


真鯛と帆立のお造り
茄子の味噌バターいため
コーヒーゼリーサンデー
益子焼の箸置きとおちょこ

こちらの居酒屋さん、益子焼の器を
使っています。
また、益子焼の販売もしていて
上のあざらしちゃんの箸置きと
おちょこを買いました。
あざらしちゃん、
前から気になっていて
やっとお迎えできました飛び出すハート
味があるお顔しています。

今日はヨガに行って、選挙へ。
このお天気で唯一うれしいのが
洗濯がさくさく乾くことかな爆笑
来週も暑さにはくれぐれも
注意してがんばりましょうウインク