先週一週間は久々に忙しかった〜泣き笑い

毎月月初の繁忙より忙しくなって

金曜日にはヘロヘロ赤ちゃん泣き

これはもちろん訳あるんだけど。

会社が急に張り切りだしたわけ。

上からも「水〜木、忙しくなります」って

一週間前に言われました。


久々に残業。

私の仕事って一日ほぼずっと

パソコンとにらめっこで、入力作業。

一日7時間勤務なんだけど、

これが限界〜魂が抜ける

で、残業となると限界突破〜なんです。


今週はブログ見る元気も

書く元気もなかったのでした。

(眼が疲れるからね)


いつも定期的に飲んでいる

サプリメント(大塚製薬のエクエル)

に付いてくる小冊子にいい事が

書いてありました。


年齢を重ねると前頭葉から

萎縮が始まる。

そうすると意欲が薄れ、

感情の起伏も大きくなるそう。

負のループに陥るとエイジングも

加速する。

なので、感情年齢を鍛えましょうって

いうコラムでした。

前頭葉は刺激を与えると機能が

上がるんだって。

一番いいのは「ときめき」。

まさに推し活はいいのね。

そして、小さなイベント事も大切に。

学んだことをアウトプットする。

人生60点主義などなど。


ということはブログでアウトプット

するのもいいのね。

推し活は、福山雅治さん。

もうすぐ約束の浜だよー。

なんとかなるさの60点主義は

私にぴったり。

あ、仕事はミスなく目指してますよ。

だから、オフ大事。


変な時に繁忙が来ちゃって

お休み問題は後回しになりそう。


有給休暇消化問題→皆さんの会社の

有給休暇って消費期限ありますか?

たいてい二年ですよね、過ぎると消えますか?

8月が期限なんだけど、5日も残ってるんですよ〜ネガティブ


でも事前に取った数日は死守して

楽しもうと思ってますウインク


昨日は孫ちゃんと一緒にお買い物。

もうすぐ3歳になるから

誕生日プレゼント選び。

パパ、ママと離れて爺やと私と3人。

全くグズらず楽しかったですウインク

でも決まらなくてね〜。

家老ちゃんも合流して、

今度は家老ちゃんの誕生日プレゼント選びプレゼント

そう、孫ちゃんとおばちゃんに

あたる家老ちゃんは同じ誕生日

なんですよ。

楽しかったけど、ショッピングモール

を歩き回って疲れた〜。





なので今日は常温ヨガで呼吸に

重きを置くレッスンでなんか

心身ともに楽になったと実感。


呼吸ってみんなしてるけど

して当たり前だけど

ホント大事なのね照れ



爺やも疲れて、くーちゃんと

シンクロ寝

二人で同じ格好で

笑ってしまいましたニコニコ


来週もぼちぼちと頑張りますウインク