関東地方の梅雨入りはどうしたんでしょうか?

それでこう暑くなると身体が大変ですよね。

なるべく、お風呂は湯船に浸かって

日中も飲み物は暖かいもの飲んでます。

会社は冷房ガンガンなんです。


あ、でも今は週末のお楽しみ

ハイボールリキュールロックグラス 



最近、スモーキー熱が冷めて、

Dewar's 8年のラム酒樽詰めのモノ。

これ限定品でもうすぐ品切れとなりそう。


あ、このコップはジム・ビームの

おまけですウインク


先週から今週にかけてはバレーボール

テレビ観戦でワァーワァー言って

ました。

女子もオリンピック出場!よかったニコニコ

スポーツで熱狂できるのもいいですね。


今週は割と平和に過ごせました。

それでも新人さんが入ったので

仕事を回すのは大変な状況でした。

これはまた今度にでも爆笑


今日は旦那さんも珍しく飲み会

(うちの旦那さん、下戸ですが

会社のお付き合いは参加します)

私も飲んで帰りたーいと

思ったんだけど、誘いそびれた次第。

一人で飲み屋さんに行く勇気もなく

一人でパン屋さんのイートインで

菓子パン一つお供にお茶してきました。

プチ贅沢ってことでニコニコ

パン屋さんは明日の朝ごパンを買いに寄ったんです。


で、お暇なんでブログでもてへぺろ


最近の私のヒット作。

2月に東京駅で買ったクッキー缶。




何かに使えないかなぁと。

アクセサリー入れに使えると

紹介されていて、コレ❢って

閃きました。


ピアス、プチプラで楽しんでます。
例の事件もあったので口笛
恥ずかしいので、カムフラージュ。

ショートカットなんで、ピアスは
ドロップタイプが似合うと言われて
こればっかりニコニコ
普通のピアス入れだとゴチャゴチャ
して絡まっちゃう。
外にかけて飾るのは黒猫くーちゃんの
餌食になるし、ホコリも被るからパス。

このピンクのスポンジみたいなのは、手芸屋さんで買いました。
普通のクッション綿だとフワフワだし
なにか良いものないかなーと。
羊毛フェルト手芸でニードル針を
グサグサッ刺す時に使う台です。
これうちの家老ちゃんが
高校時代にハマってました。
固さもあるので、刺すのにぴったりの
スポンジ台なんです爆笑
偶然にも缶の片方の幅にぴったり。
もう片方幅だけちょっと長くて切って二段にしたら、それに刺すと
ドロップ部分がちゃんと
下がってちょうどなんです。
缶の蓋に蝶番が付いていると
もっといいんだけどね。

また、ピアスをECLATさんで
買ったので届くのが楽しみです。
パワーストーンなのにお手頃価格が
嬉しいです。
守ってもらう感じおねがい

なんといってもデザインが私の
好きなドロップタイプばかりなので
ついついウインク

では、よい週末を〜飛び出すハート