黒猫くーちゃんでち




また、ママちゃんの旅行記とやらで

ほったらかされたにゃむかつき

これはくーちゃんのぶろぐにゃのに。


爺やとママちゃんが熱いお風呂に

行くからとくーちゃんおいてかれた

けど、くーちゃんはお風呂嫌いにゃ。

入れられなくてよかったでち。

爺やが姫様一人でお留守番は

心配だからと家老を召喚してくれたにゃウインク


家老のご褒美は温泉まんじゅう

とかいうのもらっていたけど、

くーちゃんにはちゅ~るまんじゅう

ないのかにゃ?

ママちゃんはなんか楽しくなる

お水飲んで、ご機嫌にゃのに

くーちゃんにはたまにの

ちゅ~る水ってどーいうことにゃープンプン

やっぱりガブお見舞いにや。


家老たら、くーちゃんがお利口に

トイレしている時になんか

こっそりこそこそしてたにゃ。

くーちゃん、おんにゃのこなのに!

それに爺や達がお風呂に行っている

からってくーちゃんもお風呂に

入れられそうになったけど

ちょっと寒くて断念してくれたにゃ。

「くーちゃん、また夏にね」って

家老がほざいてたにゃ!

くーちゃんが冷夏にするにゃー物申す


くーちゃん

相変わらずママの枕が好きなんです。

そしてこの枕カバー、爺やが

くーちゃんが好きそうな素材って

選びました爆笑

無印ので、素朴なしじら織りみたいな感じ。

くーちゃん、ファーストなんです。

私は顔に跡がつかないソフトな

感じがいいんですけど。。。



いつも旅行に行く時は家老ちゃん(娘)にお泊りしてもらって、

くーちゃんと過ごしてもらってます。


猫ちゃんはおしっこもおトイレでちゃんと

するし、ご飯はカリカリを置いておけば、

最悪一泊ならなんなとかなりますが、

やはり心配だものね。


昨秋、おしっこ検査に行ったっきり

中々上手に採れません。

家老ちゃんがうちにいた時は

この係りだったんだけどね〜。

くーちゃんの後ろからそーっと

忍び寄り、コットンに棒が付いた

ウロキャッチャーっていうのを

差し出すんです。

差し出した先におしっこの打点?が

ピッタリ合えばいいんですウインク


時々、察しておしっこ止めちゃう

ことも。

そもそもいいタイミング

(病院が空いている時間)に

おしっこしてくれる確率も少ない。

爺やはくーちゃんが可哀相なこと系は

戦力外です。


今回、お留守番頼んだ時に

お願いしたら

見事に成功した家老ちゃん指差し

当初、量が少なかったので

検査項目が少なくなるかもと

言われましたが、なんとかセーフ。


気になる前回出ちゃった

『シュウ酸カルシウム』結晶は

今回検出されず。

療養食の効果かな?

引き続き、姫様には療養食を食べて

いただくことに。

懸念は尿量が少なかったから

結晶が出なかった可能性もあり。


もう一つは尿比重が高い→

水分摂取量が少ないんだとか。

これは毎度、言われております。

にゃんこちゃんが好む陶器の

水飲みも家老ちゃんが、購入して

くれて、二箇所に置いてみたり。。。


時々、ちゅーるの水割りを上げている

と言ったら、獣医さんが

「毎日でもいいわよ。うちのコは

毎朝、ちゅーるの水割り飲んでるわ」(岩下志麻似の獣医さん

先代みーちゃんの癌も発見してくれました)


くーちゃんは尿ph値がいいので

オススメ出来るとのこと。

アルカリ性に寄るとまた

ストルバイト結晶ってのが出るから

先代みーちゃんにはあまりあげませんでした。

「心配なら、一日半分量でもいいわよ」とのことで、くーちゃん

大好きちゅーるの水割り作戦しております。


夏には予防接種の時に血液検査することに。

くーちゃんもシニアにゃん(7歳)の

仲間入りだからね。


夏に動物病院に行くことは

くーちゃんには内緒ですウインク