今日はお天気が不安定な一日と

なりそうです。

昨日のうちに最終衣替えをして

おいて、良かったニコニコ

真夏と真冬に着る物を出してしまってます。

一度、お陽様に当てないと嫌なんですよね〜。



さて、夕食を終えて、ライトアップ

されている湯畑へ向かいます。

ホテルのシャトルバスが

本当に便利ウインク

しかも夜は湯畑すぐ側に

停まってくれるんです。


夕食後、時間を確認したら

湯畑行きの最終便に間に合いそう。

ここでやっちゃった事件その①

起こります笑い泣き


草津は5月でも朝晩は10℃近くまで

冷え込みます。

なので、一度部屋に戻って上着を

持って行こうと思ったんです。

館内はスリッパで過していたので

そのままスリッパで

バスに乗ろうとしたんですよね泣き笑い


旦那さんは面倒くさがりが功を奏して

ホテルに帰ってきてから

ずっとスニーカーだったみたい驚き


ホテルの玄関でハッと気が付きます。

バスの最終便は5分後。

ただこちらのホテル、とーっても

広くて、私達の部屋は6階。

これは諦めよっか。。。と

話していたら、ホテルの方

(恐らくシャトルバスの運転手さん)

「これ、履いちゃえば?」

指を指したのが、女性用下駄。

浴衣で、お出かけする時用の

下駄が置いてあったんです。

「いいんですか?泣き笑い飛び出すハート

ありがたく下駄に履き替え。

ホテルの方、ありがとうラブ


私、ジーパンに靴下にスニーカーの

格好です。靴下を脱げばよかった

けど、寒かったし、慌てていたのか

靴下に鼻緒をグイグイ食い込ませて。

靴下、前日買ったおニューでした〜


目的はライトアップされた

湯畑を見て、写真を撮ること!

なんでね指差し

それに、湯畑からホテルへの
最終便は10分後なんで、ちょっと
我慢すればOK!

はい、無事に写真撮れました。

私はあまり歩けなかったから
↑の📷だけ。
なにしろ下駄履きだからね泣き笑い


ライトアップの色が変わるようです。昼間とはまた違った趣きでした。
見られてよかったですニコニコ

そして何事もなかったかの様に

そそくさと最終便に乗って帰ったのでした〜指差し



ホテルに帰りまして、ホテルの

大浴場へ。

もちろんこちらも湯畑源泉のかけ流しです。


やっぱり温泉て身体が芯から温まるし、疲れもよく取れますよね。


お部屋で草津温泉物語ビールで

カンパ~イシャンパンロゼワイン

旦那さんはサイダーだったかな?


やっと二日目晴れ

朝もまずお風呂から。

この日は朝7時から予定ありです。

昨日の温泉饅頭を一つずつ食べて

軽く腹ごしらえして出発でーす走る人


連日の更新となってすみません。

平日は中々ゆっくり書けないのと

早く書き終わりたくて。

ならコンパクトにすればーなんですけどね爆笑