今年の健康診断もなんとか

無事に終わりましたニコニコ


過去、健康診断と言えばいろいろ

エピソードがあり過ぎて

ブログネタには困らない私指差し

今年こそは!と意気込んで

準備万端に備えておりました。


ダイエットにも励みました。

連休後からだけどねてへぺろ

昨年は筋トレを間際にあがいて

やったら、心筋梗塞の値が瀑上がりガーン

今年は一週間前からやめておきました。

でもスイーツの誘惑に負けて

腹囲はありゃ~笑い泣き

そして、昨年、コレステロール値が

ギリギリだったのが遂にオーバー。

前日のランチでチーズハンバーグを

食べたのがいけなかったのか。。。

ヨーグルトは一ヶ月間、

脂肪分ゼロにしたのになぁ。

これはしばらく脂肪分ゼロ継続だわ〜。


そして過去、悲惨な経験をした

胃カメラ。

今年ももちろん鼻からで、睡眠薬なしです。

前日に問診票などを再度チェック

していたら、胃カメラの注意事項に

『ジェルネイル、マニュキュアは

落として下さい。落とせない場合は

鎮静剤の服用なしで受けて

いただきます』と赤字で書いてある

ことに気が付きました。

あれ~?去年までそんなの書いてあったっけ?


私が鎮静剤と思っているのは

眠り薬のことだと思うんだけど

ひょっとして喉や鼻を通る時に付ける薬かも?


で、慌てて近所のドラッグストアへ

ジェルネイル・リムーバーを買いに。

でもそんなの地元じゃ売ってなくて

二駅隣りのターミナル駅まで。


恐らく、酸素飽和度計を指に

装着するためにネイルは取ってきて

と言われているのだと思います。

なので、最悪、左と右の一本ずつ

取ればいいかなと。


買ってきたジェルネイルリムーバー

だと全く取れなくて、3回位やった

かな。

爪ヤスリでこすって、やっと落ちました泣き笑い


来年からは問診票などは、早めに

しっかり読もうと決心しましたウインク

毎年だからと思ってると急に変更、

追加があるのよね。。。


当日の胃カメラでは私は鼻から

行うので、酸素飽和度計は付ける

けど、ジェルネイルは付けていて

大丈夫だそう。


これは病院によって方針が違うから、

ちゃんと確認してくださいね

ジェルネイル付けていて

眠り薬なしコースにできなかった人は

別日に変更になったそうです。


ま、なにはともあれ無事にニコニコ

意識はあるので、自分の胃の画像を

見ながら先生の説明も聞くことが

出来ましたが、涙を流しながらと

なんかカオスな状況でした。

ポリープなどはなく、きれいとのこと。

ピロリ菌がいた所もだんだん

炎症跡が薄くなってきてるみたい。

ただ、胃の幽門部分がピロリ菌の

影響でただれているからか?

逆流性食道炎になりやすいんだとか。とっても丁寧な説明でした。


昨年は健診が混んでいたからか?

スタート時間が遅かったからか?

すごく時間がかかったのね。

なので、今年は一番早い時間で

お願いします!と昨年受診後に

張り切って予約したら、8時。

その後は例年お休みを貰っている

から、早く終わるからラッキーって

思ってたのよね。

確かに健診の病院出たのが11時だもんね爆笑


今年はなんと出勤となり、

そして19時近くまで残業するハメに。

夕方から、頭が働かなくなり、

疲労感もあってぼっーとしてきちゃったの悲しい

血も取ったし、

オムネはイカ焼き状態に

プレスされちゃったしえーん

(あ、マンモグラフィーね)

子宮の検査もイヤだし痛いし。

出勤となったのはアメ限に書きました。

誤字を治そうと思っていたら

下書きに戻しちゃったままだったみたい。

通知が行った方、ごめんなさい。


でも昨日はお友達といい音を聞いて、綺麗なものを見て、美味しいものを

食べてリフレッシュニコニコ

今日も今からヨガに行って

さらにリフレッシュしてきますウインク




くーちやんでち

また最近登場すくないにゃ。

ママの枕の上に乗っているにゃ



くーちゃん、わたしの枕好きなのは

いいんだけど、今日はカバーを

替えようと思ったら、

その前に占拠されました驚き