昨日は旦那さんと劇団四季の

『アナと雪の女王』を観にお出かけ。




一月に『美女と野獣』を見て大感動。

感動も冷めやらないまま、すぐに

アナ雪チケットを買っちゃったんです。

旦那さんはお友達か家老ちゃんと

行ってきてもいいよ~とあまり

乗り気ではなかったようですてへぺろ

お友達は「美女と野獣ならいいなー」とか

「アナ雪か。。。ウ~ン」とか、

今一つの人気泣き笑い

家老ちゃんは用事ありで、

結局、旦那さんが行く羽目となりました爆笑


昨日は快晴のお出かけ日和でした。

劇団四季【春】劇場は浜松町駅が

最寄り駅。

数年前に家老ちゃんと何回か

行った時は竹芝桟橋方面まで

10分は歩いたかと思うんですが

3年程前に浜松町駅再開発で

出来た新しいビル

「ウォーターズ竹芝」へお引越し。

とってもアクセスしやすくなりました。


この日は17時からの公演だったので、ウォーターズ竹芝をちょっと散歩。
左側の森は浜離宮恩賜庭園です。
スカイツリーも見えました。
写真だとうっすら笑い泣き

こちらはレインボーブリッジ方面。
そういえば、ここの右側の通路、
昨秋お友達と東京湾クルーズした後に
歩いたんだった〜。

この日はものすごい強風で

水上バスは運休となっていました。

でも遊覧船みたいなのは動いていましたね。


ウォーターズ竹芝。

芝生の広場もあるし、何より人が

少ないくてストレスフリーなんです。

駅からもペデストリアンデッキが

あって、屋根付きなので雨の日も安心。

メムズ東京などのホテルもあります。


お昼を遅くして、the 3rd Burger

というバーガーショップで。

さっぱりタルタルソースと写真には

見えたない葉野菜がバーガーには

珍しくて美味しかった〜。

小松菜かな?

バンズの穴?は私が手で持った跡です爆笑

写真撮ろうと思って直したら

こうなりました笑い泣き

バンズも柔らかくて美味しかったのです。


さて、アナ雪です。

今回も端の方ですが、いいお席が

空いている日を狙ったので、

前から二列目。

もう一言、素晴らしかったです。

アナ、エルサの子役ちゃん達かわいい。

特にアナ、天真爛漫でイキイキ歩く

一幕目の終わりのエルサのあの曲

「♪すこーしも寒くないわ」

終るんですが、歌唱が圧巻でした。

もう鳥肌もの。

エルサの衣装も素晴らしくて

スワロフスキー散りばめられて

キラキラ。

エルサは雪の女王となり、

ありのままで生きていこうって

決心するんですよね。

映画以上にここは感動しました。

生身の人間が語っているからかな?


二幕目もあっという間。

スベンもオラフも可愛くてね。

どうやってるかは観てのお楽しみ。

最後は上から大雪(紙吹雪だよ~爆笑

が降ってきて、ご存知の通りの大団円。勝手に涙がじんわり。


旦那さんも「時間があっという間だった」とのこと。

楽しく観られたそーです。


舞台観に行って気になるのが

おトイレ問題ですが、トイレの数が

たくさーんあって、スタッフの誘導も

よく、長蛇の列だったのが

あっという間に進みましたよ。

これは助かります。


終演後はもう19時過ぎ。

浜松町駅に向かう途中で、東京タワーが綺麗に見えました。

下は山手線かな?



こちらはのペデストリアンデッキは
首都高の上を渡っているので
こんな景色も見られます。
奥はレインボーブリッジ。
もちろんガラス越しで、ちょっと写ってしまいました爆笑


実は旦那さんの勤務地は浜松町駅

近辺。毎日利用しているけど、

こちら側は初めて来たんだって。

いつもは東京タワーの方に行くそう。

ブロ友さんが美味しかったと

書いてあった、ビストロがこの近くに

あるんですが、生憎、夜は予約のみで

既にいっぱい。

またの機会にしたいと思います!

旦那さん、前に話した時にチェックして

くれていて、やはり昼も人気店なんだとか。

今回も先にチェックしてくれていました〜飛び出すハート


今回の記念のお土産はこちら

プログラムとハンドタオルとアクスタ

ここ最近、劇団四季とましゃ様は
高確率で、チケットをゲット出来て
いるんですが、もう一つの本命、
宝塚歌劇団「月組」のチケットだけは、落選ばかりですえーん
月城かなと様の退団公演はぜひ
観たいんですよね。

さて、来週からも楽しみのために
頑張りますかねニコニコ
みなさんもファイテンニコニコ