1月末〜2月初旬に白内障手術を

してから、そろそろ3ヶ月。

目薬は一日2回は継続中。

洗顔、洗髪もあんなに怖かったのに

最近はすっかり以前通り。

ただ、目の中に水を入れて

バシャバシャは怖い。

術後、目に水を入れてはいけないと

散々言われたからね笑い泣き


術後しばらく洗顔できなかった日が

左右通算2週間あったり

その後も目の周りのケアが

怖くてちょっと疎かに〜ショボーン


右目手術後、一ヶ月経って

久々にアイシャドウをつけたんです。

そしたら、あらま~なんてことでしょうショボーン

粉浮きしちゃって、のらないの。

乾燥により縮緬ジワが一気に増えた。

ついでに頬の毛穴が縦に流れて目立ってる〜。


これはヤバイとアンチエイジング用の

シートパック使って保湿。

最近、よくコンビニやドラストで見かける

ゴールドのパッケージの。商品名忘れた〜。


あとはアイクリームに毛穴流れにも

保湿クリーム。

ちょっと奮発しました。

(手術代は保険金もおりたからね)


 基本アテニアを使っているのですが、アイクリームはNオーガニック


夜の毛穴流れ対策はロクシタンの
オーバーナイトセラム(右端)

昼の毛穴、保湿対策は
アテニアのモイストチャージスティック
(白いリップクリームみたいなの
 お化粧直しの時にも使えます)




おかげでいくらかましになりました。

この間、久々に会ったお友達にも

「ツルンってしてるよ~!

 どーしたの?」って

お褒めの言葉を頂きました。

彼女は美魔女だし、美容女子ウインク


でね、そーなると気になるのがシミ。

レーザー治療してみようと思いつつも、ほら、先端恐怖症のわたし泣き笑い

ムリムリムリ〜ガーン

でもアテニアのホワイトニング

シリーズ使って、だいぶ薄くなったんです。


アメブロでメイクの参考にしている

ブログがあるんですが、こちらで

紹介されていたETVOSのコンシーラー使ってみました。

ETVOS


お試しセットの紹介があったので

早速購入。

ちょうど旅行に行く前だったのもあってね。


コンシーラー目当てだったけど

付属のフェイスブラシがスグレモノ

だし、パウダーも中々よいんです。

アテニアさんから浮気しそう。

このキャンペーンはまだやってるかは

不明ですが、プラザやロフトでも

上記のようなお試しセットありました。


そしてコンシーラーも一番よかった!

上のhiromiさんのブログを参考に

してつけてみました。

でも中々難しい。

コンシーラーって厚みが出ちゃって

埋めてます感があったんだけど

自然な仕上がりで、カバーも中々100点


で、俄然アイメイクにも再々挑戦して

粉浮き、シワ目立ちしなくなりました。


一度撃沈したのが写真上の

エクセルのアイシャドウ。

やっぱり上のhiromiさんブログを見て。

春先の優しい感じが好きです。

マスカラも目薬で流れるから、

封印したんだけど、ブロ友さんが

紹介されていたので買ってみました!


よく行くハンズやロフトにはクリオの
マスカラなくて、こちらは楽天で購入。
ハンズでついでにアイブロウと
眉マスカラ(ともにセザンヌ)も
昨日、買っちゃいました。
これはプチプラなんで、罪悪感なし〜ニコニコ

マスカラ、すごいですね。
目薬しても一日つけていても
落ちない、パンダにならない。
私、一重だから下に付いちゃうんです悲しい

オバチャンですが、やはり最低限の
身だしなみはって思ってます。
さぞ、キレイになったかと思われると
困るのですが、自分史上マシになった
だけ。
他の美魔女さん想像しないでね〜爆笑

ブロ友さんのからの楽しい情報
ありがとう。
私もオススメ書いてみました。

では、よい週末を〜飛び出すハート