白内障手術のため、ジェルネイルを

オフしてから、早一ヶ月以上

経ちました。

右目手術も無事に終わり

二週間経ったので、ぼちぼち

元の生活に戻していいようです。


掛かりつけの眼科先生からも

スポーツジムは二週間経ったらいいとのこと。

グーグル先生に聞くと全国の眼科先生の

説明が出てきます。

あまり、見るのも混乱の元だよね~。

ちなみにホットヨガ、

アイメイクは二週間〜一ヶ月と

意見が分かれてまして。。。

これは長い方に合わせれば大丈夫かな。


まずはジェルネイルからと

いつものサロンにホットペッパーで

予約取ったんです。

そーしたら、先週始めのこと

ネイルサロンさんから電話

留守電には入ってなかったので、

折り返ししたところ、出ない。

どーしたのかな?と思ってたら、

ホットペッパー経由でメールが来ました。

『急ではありますが閉店しますので、

今週末の予約はキャンセルさせてください』とのことびっくり

一月にオフしに行った時は

「手術終わったら、来てくださいね」って明るくお見送り頂いたのに〜悲しい

オーナーさんとネイリストさん達

どうしたんでしょうか?

約五年のお付き合い、心配です。

それに私の気分は三連休にネイルニコニコ

だったので、ホットペッパーで探しました〜。



こちらが今月そして今年お初ネイル飛び出すハート
チークネイルっていうの
一度やってみたかったんです。
新しいお店のはじめましての
ネイリストさん。
チークネイルはやってみたいけど
可愛すぎるからなーと話したら
ちょっとパープルがかった
ラメ・ピンクを用意してくれまして
中々いい感じに仕上がりました。

旦那さんからも
『キラキラしていいんじゃない』頂きました!

こういうのはどうですか?って
サクッと勧められるネイリストさんは
腕があるのでは?なーんて思ってます。
ただお店がショピングモールの中で
便利だと思ったけど、ほんとに
一角をついたてで仕切っただけ
みたいな感じでして。。。
ウ~ン、次回はどうしょうか、迷う昇天
いきなりネイルサロン難民になってしまいました大泣き

ちょっと戻って。。。

2月22日はネコの日ってことで

今年も買っちゃいました。

カルディのネコの日バッグ

ここ数年、抽選販売なんです。

これ便利です!

昼休みにダッシュしてなんてことは

しなくて良くなりましたウインク

抽選と言ってますが、実はみんな

当たるんじゃないかと思ってます。

引き換えに行ったら

『おめでとうございます』

なんて言われましたが。。。




今年はニット風バッグ。
中もビニール布なので、撥水防水加工
なので、お弁当バッグにぴったり。

中は毎年恒例の卓上カレンダーに
お菓子が三種類に長角お皿
(ちゃんとネコ模様あり)。

さて、我が家のにゃんこの
くーちゃんはネコの日関係なく
毎日のんびり、わがままに過ごしてますチュー

昨日など、シーツを変えようと
ぼいっと出したら、この中に
インしてお休みに。

くーちゃん大好きニトリの

Nウォームとかいう

あったかシーツにゃ。

畳んだ中にじょうずに入ったにゃ。

ぬくぬくにゃん照れ

来週もファイティンにゃ〜口笛