昨日は、バレンタインバレンタインでしたね。

私の勤務先は何しろ女子ばかり

なので、こういう時は楽チンです口笛

小〜高校生のお子さんがいる

同僚たちは、前夜は深夜まで

チョコまみれだったそうですよ。

我が家もそんな時がありましたねー。



旦那さんへのチョコを買いに
行ったら、こんな可愛い缶があって
つい買ってしまいました。


さて、先週土曜日2/10の

右目白内障手術の模様ですウインク


掛かり付け眼科さんは火曜日と

土曜日が手術の日らしいです。


この日も14人位の方が手術受けたそう。

私は6番目。

50代の方も私を入れて3人いたみたいニコニコ


開始の15分前に来て下さいと

言われていたので、時間通り到着。

が、前の手術が延びているみたい。

なのでドキドキが加速します。

左目の時は流れ作業の様に

いつの間にか手術台へ〜

だったのですが、少しでも

待つ時間があると余計ドキドキ驚き


今回も笑気ガスを鼻にセットして

もらって、右腕に点滴。

が、今回も刺し直されること三回ガーン

先生からも

『大丈夫ですか?

 腕痛くないですか?』って

聞かれました。

痛いけど、大丈夫って言うしか

ないですよね泣き笑い


今回はキョロキョロしないよう

一点集中していたら、

『目の力抜いてくださいね〜』と。

はて、目の力はどうやって抜くんでしょうか?


機械の音とかで、次はこうなるって

いうのが分かってるから、

余計怖いんですよ〜魂が抜ける


前回より長くかかった気がします。

でも手術室に入る時、出る時に

手術室の時計を見たんですが

前回と同じ20分でした。

きっと手術は10〜15分爆笑


付き添いしてくれた旦那さんによると

今回は酸素飽和度?の赤ランプが

点かなかったそう昇天


また、オペラ座の怪人ばりの

眼帯をして帰宅。

前回よりズンズンという感じを

受けたので、痛みがでるかな?と

心配しましたが、全くでませんでした。ほっニコニコ

黒猫くーちゃん、今回は逃げずニコニコ


翌日、日曜ですが、術後検診へ。

指定された時間の5分前に着いたら

昨日の手術した14人皆さん来ていて

私は最後から2番目。

皆さん日本人ですよね〜。

私はてっきり個別時間指定なのかな?

って思ったんですよ。


日曜日はこのためだけに病院あけて

下さっている様子。


視力、眼圧、眼底写真、診察を経て

二時間かかりました。

看護婦さん二人と先生で

フル回転してましたびっくりマーク


日曜日なので、旦那さんに

付き添ってもらんたんだけど

文句も言わず待っていてくれました飛び出すハート

まー、ゲームしていたけどねてへぺろ


経過良好とのこと。

一週間洗顔、洗髪禁止の日々です。

今回は美容院に行きそびれて

もうかなり辛いです悲しい


両目手術がめでたく終わったので、

記念にやっぱり大好きお寿司屋さんへニコニコ

眼科近くの駅ビルに金沢本店の

廻るお寿司屋さんがあるんですよ。

いつも混んでいるんです。

でも整理券式なので、じーっと

待つ必要はないのはありがたい。




写真に撮ると映えないけど、

北陸五貫盛り

(左上から、のどぐろ、バイ貝、ガス海老、

白エビ軍艦、ほたるイカ軍艦)


ガス海老って北陸でしか見たこと

ないんですよね。

甘くてプリっとして私は大好きです。

貝も好き。

夏なら赤西貝っていうのがオススメ。

他もぜーんぶ美味しかったです。

なるべく北陸産のものを選びました。

食べて応援ですウインク


夫婦二人だし、もう、そんなに

食べられないんだけど、

スシローさんの札束3倍でした。

子どもたちが成長期の頃は

一皿100円寿司でも諭吉さんが

一人飛んでいきましたね〜。


我が家ルールがあって、

デザート皿を取ったら

ごちそうさまなんです。

寿司屋に来たら、寿司を食べろ!って

ルールです口笛


だいぶそれました〜爆笑

次回は気になる手術費用のこと

書きたいと思います。