昨日、2/10無事に白内障手術(右目)

終わりました。

ブロ友さんの皆さんのおかげですキューン

今朝、眼科に行き、無事に眼帯も

取れました。

またしばらく不便な生活ですが

これで最後なので、がんばりま~す。

また、ドキドキの模様は

次回お楽しみにウインク!?


さて、一週間前の2/3土曜日に

蝋梅を見てきました。

ブロ友さんが去年も今年も

紹介していて、絶対行きたいって

思っていたんです。

でも左目の手術があったり

劇団四季観に行ったりと

どんどん蝋梅の時期が過ぎて。。。


先週の土曜日は快晴のポカポカ

陽気でしたので、最後のチャンス!

旦那さんも誘ってレッツゴーです。


向かった先はの府中市郷土の森

2/3からは梅祭りも開催されていて

蝋梅はどうかな~と思いましたが

ギリギリセーフでした。




ほのかに甘い香り。
この可愛い花びらに青空が映えます。
たくさん植えてあるので
見応えありました。
でもシーズンは過ぎていましたね悲しい

早咲きの梅がちらほら
咲き始めていましたよ。

しだれ梅


下矢印鹿児島紅梅(ブロ友さんありがと❤)
上矢印はるばる太宰府から来た梅
『東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花
 あるじなしとて 春を忘るな』
菅原道真公が京から太宰府へ
流された時に詠んだ詩ですね。
庭の梅も恋しくて太宰府へ
飛んで行ったとか?
そして、時を経てまた東の都に
来てくれたようです。

梅は今週あたり見頃になっている
かもしれません。

咲いていた梅の中で、お気に入りを
見つけました。
忘れないようにネームプレートも
撮っておいて良かった。

左:月影     右:雛曇
なんとも素敵なネーミングですニコニコ

実はこちらの公園、子どもたちが
小さい頃は夏に水遊びしに
来てたんですよね〜。
久々に来ました。

最近、歩いてなかったので
久々にウォーキングも兼ねて走る人
公園の最寄り駅までテクテク歩いて
お昼ご飯。
スシローがあって、ちらっと覗いたら空いていたんです爆笑
あの事件があってから、
オーダーしたお寿司しか
流れてこないのね。
でもこの方がいいねウインク
さらに言うとくら寿司さん
システムがいいんだけどてへぺろ

この日は節分節分
恵方巻を頼んでいたことを
すっかり忘れて、昼も夜も
お寿司を食べたみーなん家でした。
お寿司大好きなんですよ飛び出すハート