あけましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いします絵馬

昨年末に2023年ブログ納めをしようと
思いながら、年を越してしまいました爆笑
昨年もブロ友さんと楽しくやり取り出来、
そして支えられ、備忘録にお付き合い
頂き感謝の一年でした。
今年も引き続きヨロシクネニコニコ

今年のお正月休みは12/30から1/3まで
ですが、去年より一日長かったのに
大掃除が捗りませんでした。
30日に買い物行って
31日はお節作り
ブログではあまり登場しない
双子息子①がやって来て、
今年は家族三人で年越し蕎麦を
食べました。
ついでにお節の味見を兼ねて、
何品か出した所『おいしい』を頂きました。ほっ。
こいつこの方、毒舌なんですよ泣き笑い
今回、なんと手土産持参でやってきました爆笑
お酒好きな私にはワイン、
甘党の旦那さんには東京土産で
人気のスイーツを。
どうした?息子くん、大人になったかな?
双子息子①は独身を謳歌している模様です。

そして、紅白を見てましゃ様納め飛び出すハート
眼福でした。

黒猫くーちゃんは双子息子①の事は
すっかり忘れているらしく、
押し入れに隠れてしまいましたね。

それまで、私のお膝で寛いでいたのにね

今朝はテレビですが、富士山からの
初日の出を拝めました。
旦那さんと二人で、元気に
新年の朝を迎えられました晴れ

今年のお節はこんな感じ。
毎度代わり映えしませんが。。。

だいたい手作りかちょい手加え。

黒豆は鉄卵入れて煮たので

色良くなりました。

酢の物が苦手な旦那さんには

海老と蓮根、パプリカの

柚ドレッシング和えを


全体はこんな感じです

今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ