今日は、昨日から気温が10℃下がって

ブルブルの土曜日ですね雪の結晶


先日ネイルを変えて来ました。

冬になるとやってみたくなるネイル

今回はブランケットネイルにしてみましたニコニコ




サンプルだとグレー・ブルーの

くすんだ色で私の肌色に合わない

そう思っちゃうと一ヶ月テンション

下がるのよね〜。

なので、好きな色(ピンク)にしました。

真ん中はビタミンカラーの黄色で。

人差し指と薬指はピンクと黄色で

もふもふブランケット模様に。

もうね、見ていると楽しんですニコニコ

色を置いてスポンジでポンポンとすると

毛羽だった感じになります。

このポンポン加減がネイリストさんの

腕の見せ所。

最後にラインを入れて、

マットコーティングしたら出来上がり。

写真だとマット感あまり出てないのですが。


電車 地下鉄 船 電車 地下鉄 バス


勤労感謝の日もあった今週、

いつものお友だち四人と

都内へお出掛けしてきました。

都下西側に住んでいると都内への

お出掛けはもはや旅なんですよね爆笑


お友だちには旅プラン立てる

スペシャリストがおります。

今回は「紅葉を見たい」

「千葉に住んでいるお友達も来やすい」

っていうのがテーマでした。


①浜離宮恩賜庭園

こちらで紅葉を見るはずでしたが

やはり暑さの影響で見頃には

まだ早かったですえーん

でも一面の緑を見るのはいいですね。

まさに都会のオアシス。

300年の松はお見事ニコニコ

バワーを頂けたかも!?



②築地本願寺

本堂で開催されるパイプオルガンの

ランチタイムコンサートを聞きに。

30〜40分くらいだったかな?

今度は耳が癒やされました。

築地本願寺の建物ってインド風?

不思議な異国情緒感がありますよね。

いつかは早起きしてブロ友さんも

食べた朝ご飯食べたいなぁ。

本堂の中も金襴豪華で立派ですが、

優しい雰囲気が漂っています。




③築地市場

お目当ては海鮮丼ニコニコ

やっぱりものすごい人でしたネガティブ

欧米の方が多かったですよ。

そのせいか寿司や海鮮丼のお値段が

とても高くて、びっくりガーン

五千円越えのお店でも長蛇の列。

友人は事前に良心的なお店を

探してくれました。

お魚屋さん直営なので味もバッチリ。

お刺身甘かったです。

帆立の網焼き食べたかったんだど

こちらはなんと1500円で断念。

私はサーモン、鮪、中落ちの三色丼に

お味噌汁で2020円ウインク


右の卵焼きはテリー伊藤さんのお兄さん
(あにー伊藤さん?でテレビに出てましたよね?)
の有名な卵焼きのお店です。
これは150円なの。
熱々で甘くてふわふわ。
もちろんまいう~よだれ


④東京湾クルーズ

アフタヌーンクルーズといって

ケーキとお茶がついて50分の

東京湾クルーズ。

ランチやディナーだとお値段が

張りますが、2800円だと

少し気軽ですよねウインク

東京湾シンフォニーでググってみてね。



ちょっとお値段札束の事を書いて

しまいましたが、

どなたかの旅の参考になれば良いな〜。

楽しい事したいけど、庶民感覚は

抜けないのでしたてへぺろ


この日は19000歩、歩きました。

また次回も元気で会おうねと誓って

帰路に着きました。

このメンバーだとホント楽しい。

ブラックな気持はパイプオルガンの音で

浄化され、お友達とのとまらない

マシンガントークで消えたハズです昇天


明日も寒くなりそうです。

皆さんも寒さ対策して、楽しい日曜日を飛び出すハート