今日は寒かったですね雪の結晶


日曜日に美容院に行った帰りのこと

左足を打撲してしまいました泣き笑い

打撲というか、平坦な歩道なんだけど

歩道がガタガタで、足首をカクンと

外側に捻ったら、運悪く花壇の縁石

みたいなのに足の甲の外側を

打ってしまいました。

これ、よくやるんです。




まさに❌が付いているところです。


幸いにも痛みはすぐ取れて、スタスタ

歩けました。

その後、旦那さんと買い物行ったけど

早歩きにも付いて行けたし、

孫ちゃんと遊んだけど大丈夫でしたウインク


が、お風呂の後、よーく見たらちょっと

赤く腫れているのガーン

そして押すと痛い悲しい


昨日、整形外科に行って来ました。

説明するのって難しいですね。

受付で説明して、レントゲンで説明して

最後にお医者さんに説明あんぐり

お医者さんに説明する頃には

一番上手く出来たかも口笛


会社近くの評判の整形外科さんだったので、

受付から薬局で湿布もらうまで2時間かかりました。


待つのが大嫌い、病院嫌いの私が

重い腰を上げたのには、訳があって。。。

実は小学6年の卒業間近の頃、

まったく同じ様な状況で同じ場所を

骨折した事があるんですね。

その時は重たい習い事の荷物

(書道の展覧会用の大きな半紙や大容量墨汁など)

を持ってヨロヨロ歩いていたんです。

親にも友達にもドジって言われましたネガティブ

その時は物凄く腫れて痛かったんです。

歩くのもやっとだったし。

半べそかいて帰りました。徒歩30分。


でも今回はそんな腫れてない。

旦那さんが「年齢的に弱くなってるから、

安心料で診てもらった方がいいよ」と。

そして月曜日は帰りが遅くなるかもしれないからと

日曜日にカレーを2日分作ってくれましたラブ

何よりドジだのチョンだのと

言われなかったのが良かったです爆笑


さて、レントゲン撮って診察の結果

骨折していませんでした爆笑

しかーし、ここの部分て時間経つと

疲労骨折に繋がる事が多く??

一週間後に再診(レントゲン含む)と

なりました。

そして、しばらく湿布と包帯で固定です。

包帯も伸縮しない包帯で足首を

しっかり固定させるように。

先生が自ら巻き方を教えて下さりました。

動画撮っておきたかったなー。


今って昔ながらの伸びない包帯って

中々売ってないんですね。

探すのにひと苦労しました。


パンプス履いても痛くないのですが、

靴に困ります。

なぜって?包帯のおかけで足首が

サリーちゃんなんです。

タイツ履くから、包帯してるって

分かんないのはいいけど。

あ、ヨガも当分、足使うのはダメ悲しい



日曜日に孫ちゃんと息子っちが突然来襲。

なんでもお嫁ちゃんが中学から続けている

スポーツの大会に復帰するとかで、

息子が子守をすることになり、

我が家にやってきました。

だんだんコミュニケーションも

上手く取れるようになって、楽しいです。

早速、この間のベスト試着してもらったら、

ピッタリ。確かに出来上がり寸法より

小さくなっちゃったものね。

こうなったら着倒してもらいましょ。



孫ちゃん1歳7ヶ月

わが家のパソコンに向かって

熱心にキーボード叩いておりました

ベスト着てくれてまーす立ち上がる