三寒四温で少しずつ春が近づいている

気配ですね。

日も延びてきて、定時の17時に会社を

出ると明るいのはうれしいです。


昨年からニュースを見れば

『値上がり』の話題ばかり。

今日は私の大好きなの値上がりの

話題でした。


我が家は🥚一日2個は必ず食べます。

一週間に2パック消費してるかな?

週末にまとめ買いするスーパーは

とても頑張っていて、1パック200円で

販売しています。

でもこの間まで200円切ってたんだよね〜。

ブルガリアヨーグルトも128円。

それも私ご愛用のカルシウム&鉄分入りニコニコ

別スーパーだと168〜178円。

この差は大きいです。

2日で1パック食べているので、ありがたい。


でもその他の物はやはりジワジワ

上がってますね。

びっくりしたのがサランラップ

50円も上がりました。


そして極めつけが電気代

過去最高金額を記録しました泣き笑い

夫婦二人暮らしになったのに

ここ数年、寒いのが我慢できなくて、

エアコンを付けることが多かったら。。。

黒猫くーちゃんのためにも

朝、10時くらいまで付けています。

でも、よーく見たら去年よりも

使用量は少ないのびっくり

これはエアコンを買い替えたのが大きい。

せっかくの省エネタイプも

原料の値上がりには勝てませんねえーん



前回、載せ忘れたお土産の備忘録ニコニコ

苗場は新潟県
新潟県といえば、柿の種笹団子
旦那さんが孫ちゃんにと卵ボーロ
これ、トキのイラストがかわいいの。
新之助って、書いてあるのはお米じゃなくて
入浴剤です。
香りも色(オレンジ色)も良くて良かったですよ。リピしたい!

あと地ビールも生ビール
こちらの地ビール、全国第一号なんだって。
知らなかった〜。
とっても飲みやすくて爽やかなお味でした。
苗場プリンスホテルでは、別のお味飲んで
美味しかったので、おうち用に買っちゃいました。

そうそう苗場プリンスホテルは
巨大ホテルなのでレストランも多数ありました。
夕朝食付きプランでしたが、
どこで食べるかは自分でネット予約なんですよ〜。
知らなくて、朝から並んでいる方が
スタッフさんに文句言っておられました。
案内に書いてあったんだけどね〜ショボーン


くーちゃんのアンモニャイト寝

このポーズで一時間弱

私のお膝の上なんですけど

お尻が辛かったにゃー