①から続きです。


チェックインまでに時間があり

苗場プリンスホテル内を散策することに。

頑張ればスキーも出来たかも。

ここのホテルとーっても広いんです。

レストランもたくさんあって

お昼ごはんも迷います。

外は吹雪いているから、外に出るって

選択肢はなしですウインク


チェックイン後はまずお風呂(2つあります)

露天風呂があるお風呂へ。

露天と言っても小さな箱庭が見える程度

なんですが、雪見風呂となって風情があって

良かったです。

全く期待していなかっただけに

これは嬉しい誤算。


そして、早目の夕食へ。

旦那さんが奮発してくれまして

『SURF&SNOW オリジナルディナー』

JRツアー申込かつ前日電話予約のみという

狭き門?をくぐり抜け辿り着きました爆笑

前日に電話予約したのは私ですけどね。

お昼休みを合わせて、頑張りました口笛




メニューはもちろんユーミンの曲から
インスパイアされて作られたもの。
シェフが各テーブルを回り、一品一品
丁寧に説明してくださるの。
『真珠のピアス』はちゃんと真珠が落ちてるあんぐり
締め括りのデザートは『5センチの向う岸』
この曲、昔よく聞いていたなとーと
5センチ背が低い彼氏がチョコアイスで
マカロンが彼女の私。
恋の最後にディスコ〜金箔やチョコ飾りに音符〜
に行ってチークダンスを踊るってところが
うまーく切り取られていてシェフ凄い爆笑

どれも繊細に作らていて美味しかったですおねがい

さて、いよいよ21時からライブスタート音譜
1000人収容可能なホールとのこと。
苗場のライブのいいところはこじんまりして
間近に観られること!
32年前はホントに近くてユーミンのお顔が
間近で大きく見えちゃったほど。
今回は残念ながら後ろの方。。。
もし、アリーナだったらいいお席よね。

オープニングから怒涛の40曲メドレー。
ノンストップで凄いですよ。
バックメンバーとのアカペラも良かった。

中盤は名物のリクエストコーナー。
挙手してリクエスト(前はここまでかな)。
その方を舞台に上げてユーミンが
インタビューするんだけど、
ユーミンがよくこの人選んだなぁーと
思える人達ばかり。
審美眼凄いですよ。
キャラが際立った3人の方でした。
これが見たくて苗場に行くっていう人
多いみたいです。

後半はSURF&SNOWからの曲もたくさん。
ブリザードはみんな手を上げて
♪ブリザード、ブリザードってやるから、
手がブリザードになって、
ユーミンが見えないっていう。。。泣き笑い
新曲もあり、ダブルアンコールでは
『卒業写真』いやーこれやっぱりいいです。

終わったらなんと24時でした〜。
その後、大浴場に行ったんですけど
ライブ終わりで大混雑でしたね。
プリンスホテルはユニットバスだからねー。

今回はJRツアーで新幹線、シャトルバス、
宿泊、朝夕食がセットなのでとっても
楽チンでした。また、行きたいなぁ。
ユーミンも体力維持に頑張ってるんでしょうね。
私もまたライブでついて行けるように
体力つけねばって思えましたよ。
ファン層も同じくらいもしくは
年上の方多かったですが、みんな元気でしたよ〜。
パワーを貰えましたニコニコ

足が筋肉痛ですが、明日からも頑張れそう。
皆さんも来週はバレンタインがありますね。
皆さん、どうするのかなー飛び出すハート