三連休最終日、今日は爺やこと
旦那さんと桜桜を見に行ってきました。
先月は河津桜、今月はソメイヨシノです。

今日は風は強いものの最高気温24℃
のくーちゃん地方。
確かにジャケットは必要なかったです。

家の近くに桜の名所が何ヵ所かあります。今日は多摩川支流の散歩道へ。



一昨年にもblogに載せたような?
『貝殻橋』を渡って、
根川という小川の散歩道へ。

五分咲き程度でしょうか?



向こう川には花見をしながら
ピクニックをしている方々も。
やはり例年より少な目。
でも、ここならのんびりお花見
できますね。
国道から、少し入っただけですが、
とても落ち着ける散歩道です。



桜や新緑、黄色や白のお花たちに
綺麗な水。家から近くにこんな
ステキな所があって、嬉しいなぁ照れ

また、来週は大通りの方の
桜並木を見に行こうかと思っています。もう、満開になってしまうかなと
ヒヤヒヤしてます。

二時間ほどの散歩で6.5㎞、一万歩!
あっ、万歩計からGooglefitへの連携は
無事にできまして
(アプリが計4つ必要でした)、
会社の健康組合サイトにも無事繋げました。
おまけが楽しみ爆笑

桜→ピンク色繋がりで。。。その①
この間、旦那さんとケンカして
プチ家出した時のファミレスで
『苺パフェ』がとても美味しそうでした。
ごめんねの品として、翌週、
ご馳走してくれたのが、こちら。


パフェじゃなくて、
苺のパンケーキになりました爆笑

ピンク繋がり②
三連休中にネイルをチェンジ
してきました。

少しくすんだピンクです。
三本が深めフレンチ、
二本にホノグラムシールを付けて
もらいました。
このシール、光の加減で濃い
ピンク色にみえて、一人で指を
動かしてキラキラさせてニマニマ
してますてへぺろ

今回はベースにパラジェルという
爪に優しいジェルを載せて
もらいました。
この所、アルコール消毒することが
多いのですが、これが爪の乾燥を
招いているそうです。
前回、持ちが今一つだったのも
アルコールのせいだったかも?

来週もがんばろ~ニコニコ