7月末の健康診断で『ピロリ菌』がいることがわかりました。
(血液検査と胃カメラにて)

そんな訳で、今回、『除菌』をすることになりました。

除菌?
何をするのかと言うと、単に除菌薬を
1週間飲むだけなんです。
こんな簡単なことはありませんねニコニコ

しか~し❗
この除菌薬、かなり強烈らしいんです。

副作用の症例として。。。
①軟便、下痢
②味覚異常
③肝機能数値の変動
④アレルギー反応

私が除菌の相談をしたお医者さんによると
副作用の割合は。。。
①20%、④2%と圧倒的にお腹に来るとの事。 

職場ですでに除菌薬経験者が五人も
おりまして、早速、リサーチした所、
みんな副作用の有無がバラバラなんです。

①薬を服用中はとにかく気持ち悪い、
お腹も緩い。会社も休んだ位。
(この方は休憩室で小耳に挟んだだけなので、
その他の情報は不明、とにかく大変だったらしい。)

②お腹に来てしまった。
その後、2~3週間はお腹が変だった。

③まったく副作用が出ないと思っていたら、
最終日に蕁麻疹がでた。二、三日でひく。

④服用後、二、三日目にお腹が若干、
緩くなった。他は異常なし。

⑤まったくもって、なにも変化なし。
辛かったのは1週間の禁酒えーん生ビール日本酒カクテルリキュール

そして、除菌判定。
一回ではピロリ菌は絶滅しておらず、
再度、除菌薬投与。
前回よりもきつい薬らしいが、
今回もまったく変調なし!異常なし!
ということは効いてない?
これは、三回目もあるのでは?
とだんだん心配になる。
三回目は自費で別の病院へと聞き、
必死でググる!


①の方は、面識ない方なので、除菌できたかどうかは不明。

②、③の方は一度で無事、除菌

④の方は、只今、結果待ち

⑤の同僚のNちゃん!
無事に二回目で除菌完了
やっぱり禁酒が辛かったって笑い泣き


さて、私はどうなったでしょうか?
②へつづく。。。


ピンクハートラブラブピンクハートラブラブおまけラブラブピンクハートラブラブピンクハート
今朝のくーちゃん

上矢印パパの出勤阻止活動中
パパの下着のシャツが出せないように、
自ら引き出しに入って阻止してますウインク爆笑