三連休、いかがお過ごしですか?

昨日は、先月亡くなった父関係の用事で、
あっちこっちに行きました。

初めて行ったお役所関係(月一で土曜日開庁!)や、お返しの手配にデパートに行ったり。

ついでに自分の用事(月一度のネイルチェンジラブラブ)も済ませ、朝から夕方までかかりました。

ちょっと疲れましたけど、用事がパズルのように上手いこと行って、予約していたネイルサロンへも遅刻せず、なんか有意義に感じた一日でした。

デパートでパパと娘に合流し、
私は香典返しを選びにパパと娘は義父母が揃って、喜寿を迎えるのでお祝品を購入。
(今月はその食事会があります)

そして、遅めのランチをいただきました。
ここは、最近お気に入りのレストラン
BASEL立川エキュート店さんへhttp://www.basel.co.jp/station-cafe.html

老舗のケーキ屋さんが母体のレストランです。
デリ風プレートもしっかりお料理もスイーツも美味しいんです。

ケーキは私が高校生の頃から、お気に入り。
月一度、チョコケーキが半額の日があり、
(今は無いようですショボーン)
母によく頼まれました。

土曜日の授業の後
(昔は午前中だけ授業がありましたよね?)
お友だちとここで寄り道してパスタを食べたり。。。と思い出のお店なんです。

昨日、行った立川店は二年前位に新しくオープンしたお店。
とってもオシャレで日射しがたくさん入る明るいお店なんです。

私はBLTバーガーをハンバーガー

どうやって食べようか、迷いましたが、
フォークとナイフでいただきました。
ホントは手で持ってガブッて食べた方が
美味しいんですよね。。。

前回はデリ・プレートだったので、
違うものにしたかったんです。

ちなみに前回のはこちら下矢印



おうちでのおやつ用にこちらも購入して帰りました(我が家は揃って甘党ですお団子カップケーキピンクドーナツ)

『はちロール』
~お店の本店がある八王子の『はち』に
蜂蜜の『はち』を合わせたネーミング。
蜂蜜をたっぷりつかったロールケーキです。
ほどよい甘さで美味しかったです。
生クリームが絶品ウインク
そして、美味しさのあまり、肝心のロールケーキの
写真を撮り忘れました。
なので、パッケージだけでも。。。可愛いでしょ。


流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星

今日のくーちゃん
最近、私がお化粧をしていると、必ずやって来ます。
三毛猫『わたちもやって~』なのかな?
さすが女の子です。

そんなことはなくて、
「なんか面白いものを持ってるなぁ」
とチェックしに来てるだけですけどね。

今日はリップ💄を持っていたら、
匂いを嗅ぎにやって来ましたよー。


明日2/12は府中猫の会さんの
譲渡会です。
猫ちゃんを迎えたいなぁって思っている方、
是非、チェックしてみてください。
我が家は幸せな出会いがありましたよ❤