にゃんこちゃんを又、迎えたいと最初に
言い出したのは娘。

私は先代みーちゃんが亡くなってから、
かなりペットロスになって、もういいかなって思っていた。

でも、一年経って、少し淋しくなってきた
ところ。

実は、娘もパパもそう思っていたみたい。

娘が『ねこちゃんの費用は私が全部出します❗お願いしますハート』と言って、
説得されてしまった。
譲渡の費用も出した。

譲渡の費用は今までに受けたワクチン代、駆虫代、
猫エイズ等の検査代等の実費です。
年齢や月齢により避妊手術も済ませている場合もあり、
費用は異なりますが、くーちゃんの場合、
¥17000円でした。

その後も有言実行で、ペット保険代、ご飯代、避妊手術代は娘ちゃん持ちなのです。
お嫁に行くときは連れて行くと宣言している。パパは娘が二人もいなくなると内心、
ヒヤヒヤしているハズニヤリ

そんな訳で、我が家の役割り分担が
おのずと決まってきた。

娘ちゃん・・・筆頭家老
➡お金も出して口も出す、しつけにも厳しい

パパ・・・爺や
➡怒らないから一番なつかれる。
こっそり?くーちゃんのおやつやグッズを
買ってくる。半分は不評笑い泣き

ママ(私)・・・う~ん、記録係りかな?

くーちゃん・・・お転婆、やんちゃな姫


キラキラ星流れ星キラキラ星流れ星キラキラ星流れ星キラキラ星流れ星キラキラ

今日の夜ご飯
『カレーグラタン』

リメイクご飯です。
月曜日にカレーを作り、火曜日もカレーライス。
(私の仕事、火曜日が繁忙なので、
月曜日に大目に作っておきます。
よく登場するのがシチュー、カレー、
野菜スープなどなど)

月曜日は娘ちゃん、急遽、お友だちと
食べてくるとかで、減らない。
火曜日は三人で食べるも残ってしまう。
ということで、リメイクしてみました。
さすがに三日連続カレーライスはね~ショボーン
双子の上の子達がいた時は一日でなくなったんだけどね~。


グラタン皿にジャガイモのスライスをひいて
(少しレンチンしておきます)、
カレールーをかけ、さらに真ん中に卵を
割り入れてチーズをかけて、オーブンへ。 

ちょっと焦げちゃって、チーズとカレーが混じってしまいなんか見た目は悪いのですが。。。

カレーもマイルドになり美味しかったです。 
カレーが残った時にお試しあれナイフとフォーク