海の日の三連休も終わり、
いつもの日常が始まります。

娘がくーちゃんを迎えるにあたって
考えたこと。

それは、いかにお留守番の時間を少なくする
かということ。

私の出勤時間は8時、
娘は10時始まりの会社。
そして通勤時間チャリンコで10分びっくり

朝はこれで少し一緒にいてあげられます。
お昼は、チャリンコで娘が帰ってきて、
くーちゃんとランチタイムおにぎり
去年の7月は猛暑晴れでかなりヘビー
だったと思います。
くーちゃん、初めての短時間のお留守番の後、
娘ちゃん、帰ってきた❗とキャットタワーから
お迎えしてくれたところをパチッカメラ

夕方は私が18時頃迄には帰宅できます。

そして、娘はなるべく休みを平日にしてくれました。これで、土日、平日の二日の週四日は誰かがおうちにいることになりました。

この作戦でお留守番の時間を極力短くしました。

くーちゃんが落ち着くまで、
頑張った娘ちゃんなのでした。

娘ちゃんは昔から、頑固❗
でも言い出したことはちゃんとやる子でした。

それと、もう一つ、携帯電話会社の
『お留守番サービス』というのに申し込み
ました。

タブレットの前をくーちゃんが通ると
写真を撮ってくれるサービス。
外からでもその写真が見られます。
月100円だから、安いものです。

但し、タブレットの前を通ってくれないと
意味がないのですが。。。

最近は設定して行くの忘れちゃうんですけどね~。

くーちゃんに無理させず、
寂しい思いをなるべくさせず、
徐々に我が家の生活パターンに
慣れてもらいました。
何事もくーちゃんファーストです。

でも、家族で協力しては久々なので、
楽しい事でもありますにゃー

ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

今日のくーちゃん


くーちゃん、パパの肩に乗るのがお気に入り爆笑
朝、パパがネクタイを結んでいると、
毎回飛び乗ってきます。
ただ今、3キロです。
『パパ、ネクタイ、曲がってるよ』とか言ってるのかな?
パパもコラーっと言いながらも楽しんでます。