無事に卒業♪ | 今を生きる! 南 結花ブログ

無事に卒業♪

お久しぶりですニコニコ
記事を書かないまま時は過ぎ、
もう10月ですね。

理系難関大を中退の私ですが、
2年前入学した通信制の短期大学は、
9月に無事に卒業しました卒業証書
単位は半年前には取り終わっていたのですが、
最後の最後に経営学系のスクーリングに手を出してしまい、GPA下げてしまいましたあせる
2年間で分かったことは、
私に経営学と経済学は向かないということですガーン
そして人文+法学系は意外に得意でした。
(好きなものは、人文かもしれませんいちご)

一区切りは付きましたが、
この先もさまざまな学びを続けていくつもりです音譜
できることなら、
一生現役でいたいものです合格

これからの学びについてですが、
英語リボン中国語リボン日本語学リボンを継続したいと思います鉛筆

私は、会社勤めの経験って、
実はあまりないのですが、
先日まで珍しく会社勤めをしていまして…

その時、学歴より何より、読解力、国語力がとても大切だと実感する場面に何度も遭遇しました!
目の前の仕事を的確に処理できるか、
という能力を見るために、
文章をまとめていただくと、
個人差は歴然としていて、
それがほぼそのまま処理能力に直結するように思われました。
自分が指導する立場を経験し、日本語学に興味を持ち始めたわけです。

それに外国語も日本語(母国語)の能力の範囲で思考しますよね。
日本語力が低いと、他の言語にも影響があるのでは?
と考えています。

そんなわけで、
日本語力を鍛える学びをしていきたいと模索中なのですおすましペガサス

そして、これから先は、少しは社会貢献できる生き方をしていきたい、
と考え中の南 結花でしたにっこり

またご報告できることがあれば、
記事にしますね乙女のトキメキ
みなさま、お元気でラブラブ