4月科目修得試験 | 今を生きる! 南 結花ブログ

4月科目修得試験

こんにちは、南 結花ですリボン


通信制大学の単位も、現在41単位、スクーリング単位も30単位まできまして、

昨日受験した科目修得試験に通れば、

1年次の上限の43単位になります♪




昨日受けた試験、法学科目だったのですが、

教科書はめちゃくちゃ易しい教科書だったので、テストも簡単かなーなんて油断していたら、民法の「教科書に載ってたかな、これ?」っていう問題がたくさん出て、

しばらく錆び付いていた頭をフル稼働させ、以前やっていた資格試験の知識で乗り切りました帽子

合格してるといいな~。




最近短大卒業した後、どこに編入しようか悩み中で、皆さまのブログをめちゃくちゃ参考にさせていただいていますニコニコ



今、通信制大学の勉強と並行して、


うさぎクッキー簿記

うさぎクッキーTOEIC

うさぎクッキー中国語



もやっていますくつ


TOEICは3月に初めて受けまして、

あまりの量に、途中頭がボーッとしてきて勉強不足を痛感汗


とりあえず、大学の単位認定していただけるスコアは取れたのですが、

5月にリベンジします時計

リスニングがどうしても聴き疲れてしまって困っています!


簿記は4月に3級をサクッと取りまして、これまた大学の単位にしていただく予定です音譜


現在2級学習中です!


中国語は、スクールに通っていますが、発音に苦戦してますよ~💫



そんなこんなな私の近況でした(*´ω`*)



コロナもなかなか大変な状況が続いていますが、

こんな時だからこそ、時間もたくさんあって勉学にはちょうどいいですね✨


まだまだやりたいことがたくさんあるので、追々書いていきたいと思いますリボン


サンダル 南  結花 サンダル



写真は記事とは全く関係ありません。

木曽馬の里の仔たちですドキドキ