2020年を振り返って。 | 今を生きる! 南 結花ブログ

2020年を振り返って。




こんにちは、南 結花ですクローバー

2020年も今日入れてあと2日。

たまにはこの一年を振り返ってみようと思います。

ベル長野→東京へ戻ったこと。
ベル通信制大学で学び直しを始めたこと。

が大きな変化です。

そして、人生最大に、生き方について迷っています。

10代20代の時は全てが思い通りになる、って思っていましたが(若すぎる💦)、
年齢が上がるにつれて、当然上手くいかないことがでてきました。
それと同時に、
他人に関する大抵のことは、「どうでもいい」と思えるようになって拘りもなくなり、人について怒りを感じることもなくなりました。
特にコロナが流行るようになってからは、他人に何かを期待したり求めたりしないことの大切さを感じています。
自分がこう思うから他人もこうすべきって考えるのは危険な思想だな、と。
気持ちをフラットにして、2021年も過ごしていきたいと思います。

メモ2020年10月入学の通信制大学の状況メモ
現在14単位取得。
12月のスクーリング単位が認定されれば20単位。
現在i-netスクーリング(発音の極意)を1科目受講中。
1月のスクーリングは3科目予定。
2月の科目修得試験は5科目予定。
2月スクーリングは2科目予定。
履修上限まで受講し、1科目のみ4月の科目修得試験に持ち越し予定。
plus英語のスキルアップも継続しているので。かなりハードスケジュールですが、無事に卒業まで辿りつけますように!

本年も、この不定期更新のブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

2021年もどうぞよろしくお願い致しますぽってり苺

リボン  南 結花  リボン