マイストーリー【信じること】 | 祐佳「女性を愉しむ生き方 」

祐佳「女性を愉しむ生き方 」

女性の精神的自立・心の安定をテーマに 日々の生活が 今よりもより豊かで幸せを感じていただきたい

自分の個性や可能性に気づき 自分らしく生きる大切さをお伝えしています

初めてお会いする方や 

セッションを受けられる方から


よく聞かれる事

「今の仕事(コンサルタント)の仕事を

始めるきっかけになったのはなぜか?」


「今の仕事の前は何をしていたのか?」


過去の私のことから 今の私の想いを

シリーズ化して 綴っています


前回のブログ



自分を変えたくて

10年以上続けてきた 

自宅サロンのエステの仕事も 

このまま続けていくのか?と不安感が増し


私にしかできない仕事がしたいと

相談に行った時に 言われた一言


嫌われてもいいと思って

人に関わる


正直とても怖かった

それまでの経験で 

思ったことを伝えると

誤解されてしまったり

怒らせてしまったり

泣かせてしまったり


逆に自分が嫌な思いをしたり


いつしか

人に気を遣いながら

言葉を選びながら話したり

言いたいことも まぁいいかと

飲み込んでみたり


そんな私で人と関わるように

なっていた


嫌われないようにと生きてきた私


のちにメンターとなる方から

出されたミッション


やらなきゃ変われない!


なので考えた


私がどんな私でも

私のことを嫌いにならない人は誰だ?


きっと 私の家族

両親、弟妹、子供達


いろいろ言われたり

するかもだけど嫌いには

ならないだろう…


そしてもう1人

私にミッションを出した

のちにメンターとなる方


少ながらず

嫌いにならないだろう人が

8人はいる


だったら 他の人達に嫌われたとしても

8人は 私のことは嫌いにはならないのだから

ひとりぼっちにはならないな…


もし 身近な人達みんなに

嫌われたとしたら

私のことを誰も知らない土地に

引っ越せばいいか…


だったら 「嫌われてしまおう」


大丈夫だからって言われた

メンターの言葉を「信じてみよう」

そう決めた




それまで ずっと 誰かのことを

信じようと思って生きてきても


結果的に 裏切られたとか

騙されたと感じる経験も

たくさんしてきて


自分が困ったとき

苦しい時

どうしようもなくなった時


周りの人は

親身になってくれたり

アドバイスくれたりする人もいるけど


本当に助けて欲しい時

力を貸して欲しい時に

スッと距離をとられたり



結局 頼れるのって

どうにかするのって

自分しかいないなって思ったら

1番信じないといけない存在って

私自身だなって知った


まずは 

「自分を信じる」


そして 自分以外の誰かのことも

信じてみようと決めたなら


「この人のことを信じると

決めた自分を信じる」


この思いが持てたら

もし信じると決めた人が

離れて行ったり

裏切られたと感じたとしても


それって

「信じた私が見誤っただけか!」

って思える



誰かのせいにしたり

責任を他人に押し付けたりする方がラク


私は悪くない

私が傷つけられた

私が裏切られた

と 悲劇のヒロインになった方が

ラク なような気がするかもだけど…


それって結局 自分で自分を傷つけてるだけ


「自分を信じる」

そう決めて


嫌われてもいいやと思って

人に関わってみました


次回

「手放す」








〝女性のための 華やかな日常の考え方〟
特別限定お茶会
ブログをご覧くださっている方のみ限定!
参加特典プレゼント付
詳細はこちらをご覧ください

 

個人セッション

自分が持つ 個性や可能性に気づき

本来の私を知り 軽やかに人生を愉しむ

そんな毎日を過ごしてみませんか?

詳細はこちらをご覧ください

 

 

LINE@ご登録お待ちしております

 

 
宝石赤 Facebookお友達申請お待ちしてます
宝石赤 お問合せはこちらからお願いします

 


  

内側外側 両面からアプローチする
『美』を学びませんか?
cocorobi ~心美~
「美」に徹し本当の意味で美しい生き方ができる女性を育てるスクールです
HP http://site-1070510-941-329.strikingly.com/
BLOG https://ameblo.jp/cocorobi2017/

 


 

 

人々の世界を広げ 大きくする

unearth core株式会社

https://unearth-core.jp/