セブ・カモテス島への旅 4日目 | 祐佳「女性を愉しむ生き方 」

祐佳「女性を愉しむ生き方 」

女性の精神的自立・心の安定をテーマに 日々の生活が 今よりもより豊かで幸せを感じていただきたい

自分の個性や可能性に気づき 自分らしく生きる大切さをお伝えしています


7月2日から7日まで セブ・カモテス島へ
行って来ました




【4日目】

カモテス島での 朝ごはんは
ホテル内のレストランでバイキング

普段は朝ごはんは食べませんが
カモテス島では 朝ごはんいただきました

ホテルスタッフとも 顔見知りになり
写真を撮ってもらいました


この日 みんなは 離島や洞窟に
出かけるとの事で 私が部屋の外で手洗いした
洗濯物を干している時に 通りかかった
中井ななちゃんから 「行ってきます」と
挨拶され 立ち話しているところを 撮ってもらってました

2人とも とても自然で お気に入りの一枚です


みんなが出かけた後に 1人でホテルの敷地内で
写真撮影





撮影した後 同じくホテルにお留守番のkatsuさん
と 久しぶりにゆっくり お話し

katsuさんは いつも みんなの事を気にかけていて
塾生やcocorobi生、unearth coreの事の話を
語り合いました

私が今回 セブに行くきっかけをもらえたのも
katsuさんからのメッセージがあったから

メッセージをもらった後
なぜ メッセージをもらったのか
理由を聞こうと思っていたら

katsuさんに先手を打たれ
申し込む事を決めた 今回の旅

でも 3日間 過ごしてみて

来てよかったと心から思えた
その気持ちとお礼を伝えた

「よかった」そう言ってもらえたことが
本当にありがたいと感じる
 
一緒にランチを食べながら 私が気になった事など
尋ねてみたら いろいろと答えてもらって

これから先の未来も 楽しみになってきました

またいつか 必ず ここに戻ってくる日がある
そう確信しました



食事をしていたら お出かけしていたみんなが
戻って来て

katsuさんオススメの金のアイマスクを
試してみる3人(笑)
このアイマスク かなりいいです!



夕日が沈む頃 最後の記念に写真撮影

初めてハンモックに寝そべってみたり

ここはいつも人気だった katsuさんの
お部屋のバルコニー 海が一望できるの

写真を撮ってくれたのは 倉富康恵ちゃん


カモテスにもスズメがいたよ


この旅で欠かせなかったのは
美味しいコーヒー


淹れてくれたのは 天神のカフェで働く
長井瑠衣ちゃん  
コーヒーが飲みたくなったら
瑠衣ちゃんにお願いしてました

カモテス島で過ごす最後の夜は
星がきれいに見えて 康恵ちゃんとしばらく
夜空を眺めていました

同じ星空でも みる場所によって
感じ方や見え方が全く違う…

あっと言う間の カモテス島での日々
日本で過ごすのと時間のスピードは同じだけど
時間の経過を感じるスピードは全く違う

日々 スマホを見たり行動している中で
いろんな情報を取り入れたり 考えたりして
頭が忙しくなっていて

何もなく 同じ場所で 情報も最低限の中で
生活することの違いを感じることができた

のんびりと ただ 目の前にあることだけに
集中する

いつもどこでもそんな日々を意識したいと思う


LINE@ ご登録お待ちしてます
「yuka☆和美作美LINE@」

 ・食事や日常のマナー
・大和言葉、和の言葉
・日本文化
・女性の仕草や美しさなどについて
   日々配信しています 

登録していただけたら 過去に配信したものも
見ていただけるように しています

定期的に LINE@登録されている方限定で
お得な情報などもありますので

ぜひ LINE@登録してくださいね 
▽  ▽  ▽
ポチッとしてください

友だち追加

ポチッとして 登録できない方は
▽  ▽  ▽
LINEのお友達追加でID入力してください


または こちらから