相手に求める私の理想の条件をもう一度♪

 

 

・価値観が似ている

・バックパッカー経験あり

・一人暮らししていること

・女性とのお付き合い経験豊富

・痩せていない

・太ってもいない

・ファッションセンスが良い

・会話のセンスが良い

・歩き方が美しい

・食べ方も美しい

・モノや人に執着しない

・顔が好み

・考え方のスケールがデカい

・誠実

・Sっ気あり

 

 

 

やっぱり今見ても、何様かと思いますね。

 

 

結婚相談所での活動では、上記のような男性には

一度も会ったことがありません。

 

 

そこで私は、どうしたか。

 

 

目に見えるデータの条件を

どんどん釣り上げていくことにしました。

 

そう、学歴・年収などをです!

 

 

学歴や年収が高い人は、

エネルギッシュで面白い。

イコール、私の条件に近い人がいる可能性が高い。

 

と踏んだわけです。

 

 

とにかく年収の高めな方々(1000万前後の方)に

申し込みまくります。

 

 

しかし、悲しいことに

結婚相談所に登録している男性の中で、

スペックが高い人ほど、

私の理想から遠のいていました。

 

 

スペックが高いから、内面も面白い。

 

確かにそういう人は世の中に存在しています。

 

でも、私の場合は

結婚相談所では出会えませんでした。

 

 

結婚相談所は、

堅実で真面目、穏やかな人が大多数。

 

わたしの好きなタイプとは真逆です。

 

 

あくまでも個人的な推測ですが、

スペックが高くて面白い生き方の人は、

 

自分の活躍するフィールドで

まるで踊るかのように楽しく生きている。

よって、お金を払わずとも、

欲しいものは自然と集まってくる。

 

 

ああ、わたし間違えたな、

と気付いた時には、すでに2年が経過していました。

 

 

自分がわがままなのはうっすらと感じつつ、

でも自分自身を偽ることは、最後までできませんでした。