バレーボール部に入った娘。

どちらかというとスポーツより文化女子のような

おうちで〇〇するのが好き。

というタイプの娘なので

 

「バレー部に入る」

 

と、聞いた時

驚きました。

 

わたしは中学高校バレー部で

高校の時に大学の推薦をありがたいことにいただけるほど

頑張った経験があり

しかも、当時周りのバレー部は

今の時代ではありえないほど

厳しい監督が多い中の部活動だったので

その記憶が蘇り正直大丈夫かな?と思っていたんです。

 

もちろん、今の時代はそんな監督がいたら

即・・・なのもわかっていましたが

本当に大丈夫かな。と不安になりました。

 

かくゆう私は、監督が椅子をぶん投げたり

怒ったりするタイプではなかったのですが

あまりにも周りの先生方がやばかったので

ふと、不安がよぎったのです。

 

しかも一年生は1人。笑

 

そして、バレー部は三年生と合わせて2人。笑

 

三年生が引退してしまったら

1人部活なのです。

 

なので、他校と合同で試合に出場するのですが

チームスポーツのバレーボールに

たった1人で他校に練習をしにいったりなど

果たしてどうなるのだろうか・・・

 

そんな思いでいっぱいだったんです。

 

ですが、他校の一年生はなんと

9人もバレー部に入ったということで

娘に

「9人も入ったらレギュラー争い大変だね」

と声をかけたら

 

「お母さん、わたしそういうんじゃないから。ただ楽しみたいだけなの」

 

おぉぉぉぉーーーーーーーーーー。

そっか。

そうなのか。

 

一年生にして168cmの身長を持ち

周りに期待されるなか

「ただただ楽しみたい」

 

いやいや、そうだよね。

いや、そうだよ。

 

楽しむことが大事よ。

 

ってか、それが一番大事なのに

 

・強くなる

・絶対に勝つ

 

そんなことばかり考えていた母でした。

反省・・・笑

 

今日も読んでいただきありがとうございました☆