北海道に住んでいる私がおすすめする旅館!

 

家族7人でも泊まれたし、

ペット同伴でも泊まれる旅館なので本当におすすめです!

 

今年は旅行に沢山出かけたいと思っているのですが、

子沢山な我が家。

泊まれる場所も限られてきたりします。

 

「北海道旅行をしたいけど、あまり有名じゃないところも行ってみたい」

「北海道に住んでいる人がお勧めする場所に行ってみたい」

「大家族でも泊まれるホテルが知りたい」

 

そんな方に読んでいただきたいです。

 

十勝川温泉の魅力

十勝川温泉は北海道遺産にも指定された
モール温泉です。
 
モール温泉とは・・・植物が長い時間をかけて堆積し、できあがった亜炭層を通って湧き出る温泉が、植物性の有機物を含む温泉です。
 
お湯は茶色い色をしていて、ちょっと熱めの温泉です。
ちょっと小さなお子様は、入る時気をつけたほうがいいです。
私の子供も、少し温泉をかける程度で中に浸かることはしませんでした。
(本当に熱かった。笑)
 
けど、芯から温まり本当に気持ちが良かったので
朝風呂などでしっかりと体を温めに入りに行ってもいいですよね!
 

大家族でも泊まれる部屋の広さ

我が家は、家族7人なのでいつも泊まるところに困るのですが、
こちらの十勝川温泉 観月苑(かんげつえん)は
コネクティングルームなどもあり、かなり広々と使うことができました!
 
窓からの景色も最高です!
 
※写真を消してしまって、これしか残っていなかった💦笑
 
インスタグラムで動画もあるのでぜひみてみてね!
 
また、こちらの旅館の2階はペット専用の階になっていて
ペット同伴でお泊まりすることができます!
ちらっと覗きに行ったら、ペットを洗ってあげられる
ウォッシュルームみたいなのもあって
これは、最高だなって思いました。
 
ペットがいる両親にもおすすめしました。
 

道中に広がる広大な景色

北海道に住んでいるわたしでも
ため息が出るくらい美しかった景色です。
遮るものがない、この広大な景色。
太陽がギラギラ光って、すべてを美しく照らしていました。
 
旅館にもバスが通っていましたが
できれば、レンタカーを借りて
車で走って景色を楽しんでいただけたらなって思います。
 
しかも、音更や帯広は道もとてもキレイで広く
碁盤の目のように真っ直ぐでわかりやすい道になっています。
 
初めて運転される方も、運転しやすいのではないかと思いました。
 

十勝川温泉を家族7人で行く魅力

大家族が泊まれるホテルは、結構限られていたりしませんか?
我が家はまだ小さな子がいるので、できればみんなで1つの部屋に泊まりたい。
 
今回の観月苑はコネクティングルームもあり、和室もあったりで
かなり快適に過ごせました!
 
夜のご飯もキッズプレートが既についていたりなど
子供にも優しい旅館になります。
 
気になった方はぜひ覗いてみてくださいね!