富山県砺波市

南砺市・高岡市・射水市・富山市

 

ママと子どものお教室

 

ママダンス・ママヨガ・親子ダンス

 

ヨガ講師・リズムダンス講師

 

石附 ゆかです★

 

 
 
 

【7月募集】たった60分で産後の運動不足解消

ママヨガダンス

 

 

 

すぐご予約の方はこちらから

↓↓↓

 

予約フォーム

 

 
 

 

私には、8歳、6歳、2歳の

 

3人の子どもがいます。

 

(次男のヤンチャ感がすごい)

 

 

 

そして私たち一家は転勤族でした。

 

 

 

産後すぐの引越しを3回経験。

 

 

 

産後って、ゆっくり身体を休めたい時期…

 

 

 

なのに

 

 

私は毎回、引越し作業に追われていました。

 

 

精神的にも身体的にも凄く辛くて…

 

 

 

旦那さんが悪いわけではないのに

 

旦那さんに当たり散らし

 

 

 

 

授乳をしながら、涙が止まらなくなる

 

 

ときもありました。

 

 

 

 

いざ、引越し。

 

 

 

 

新しい場所は土地勘もなく

 

知り合いもいなくて

 

 

 

 

孤独と不安…

 

 

 

 

だけど

 

 

 

この子たちを守らないと!と

必要以上に神経質になりました。

 

 

 

 

2度目の引越し後は、

 

 

2歳イヤイヤ絶頂期の長男と

 

 

 

産まれたばかりの次男との生活。

 

 

 

毎日が必死すぎて

 

 

 

子育てと家事、慣れない土地で暮らす

 

 

 

精神的披露…

 

 

 

正直めちゃくちゃしんどかった。

 

(お風呂に入りたくない長男と待っている次男です)

 

 

 

イヤイヤイヤイヤ〜

 

 

 

毎日、夕方からは、かなりの体力勝負。

 

 

 

 

 

旦那さんは、朝早く出勤し

 

帰りも遅くワンオペの日々。

 

 

 

 

私は仕事をしていないから

 

 

家事、育児全部やるのは当たり前。

 

 

頼ることがいけないことって思ってたんです。

 

 

 

 

抱っこばかりで腰も痛いし肩も凝ってて…

 

 

 

 

でも、そんな自分をケアする時間なんて

 

 

 

作れるわけないって思ってたから

諦めていました

 

 

 

ふと鏡に映る自分が

 

疲れ切っていて、背中も丸くて

 

 

 

 

衝撃。

 

 

 

 

 

 

私こんな顔してたんだ…

 

 

老けたなぁとショック

 

 

 

もう、一気に自信喪失…

 

 

 

 

 

あっという間に

 

余裕も自信もないママの出来上がりです。

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

ママだけのリフレッシュじゃなく

我が子と一緒にリフレッシュできて

 

 

産後の身体を整えながら

心を満たされる方法を

 

 

を知ったら

 

 

 

 

気分転換はもちろん

 

 

 

運動から疎遠になっていた身体も

 

気持ちよく動かしてあげることによって

 

 

 

 

 

心に余裕ができるようになったんです♪

 

 

 

 

 

肩こりも腰痛もひどくて

 

「抱っこ!」って言われると

 

 

 

ハァ〜と心の中でついていた

ため息が無くなり

 

 

 

笑顔で、我が子をお迎えできるように

なりました!

 

 

 

 

全身が、整うので

 

産後の身体が軽くなり

 

 

 

気持ちも自然と前向きなって

 

必死にこなしていた育児や家事も

 

 

今日はここまで♡と決めて

 

 

 

我が子との時間を大切に

過ごすことができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

みなさんは、こんなこと

思ったことはありませんか?

 

 

・産後の身体に不調がある

 

・運動したいが重い腰が上がらない

 

・産後の体型が気になる

 

・とにかく大人と話してリフレッシュしたい

 

・日中、子どもと何しようか悩む

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

 

↑これ、全て私が悩んでいたことです!

 

 

 

 

産後の身体のケアを諦めたくない

 

と思っても、我が子を預けてまで

 

1人でジムに行く余裕なんてない。

 

 

 

 

体力も無いし、きつい筋トレとかあったら

 

 

絶対続かない、できなーーい!!!

 

 

なんてこともありませんか?

 

 

 

 

ママヨガダンスレッスンなら、

 

 

参加者みんなママ

 

子どもの預け先に悩まなくても大丈夫。

 

 

 

今の時代、ヨガの動画は 

すぐ手に入れることができます。

 

 

 

それでも、ママ同士みんなで、集まって

 

 

おしゃべりも交えながら

 

 

楽しく動くと、終わったあとの爽快感と

 

 

気持ちが明るくなるのは、

 

 

対面レッスンのいいところ♡

 

 

 

やったぞー!!という達成感も味わえます♡

 

 

 

とわいえ、産後の身体でいきなり

ハードなことはしません。

 

 

 

レッスンの前半は

 

 

呼吸に意識を向けながら

身体をリラックスさせるヨガを行います

 

 

 

 

凝り固まりやすい部分を

ゆっくりほぐして整えていきます♪

 

姿勢もよくなりますよ

 

 

 

深い呼吸は、

 

副交感神経を優位にしてくれるので

 

リラックス効果抜群!

 

 

 

頑張りすぎてしまうママに

超オススメです^^

 

 

 

 

レッスン後半は

 

リズミカルな音楽に合わせて

ダンスエクササイズ♪

 

 

ダンス経験ない!リズム感ない!!!

 

 

ぜーんぜん、大丈夫ですよ^^

 

 

 

ストレッチや筋力UPの要素を

組み込んだ動きを音楽に合わせて行います

 

 

身体をほぐした後に

 

効果的な有酸素運動♡

 

 

これで、運動不足解消♪

 

 

 

間違いなしです!

 

(終わったあとのみなさんの笑顔が素敵♡

真ん中が私です)

 

 

 

 

ママヨガダンスレッスンにご参加された

ママたちからのご感想を頂いているので

 

少しだけご紹介させて頂きます。

 

ダンスをやってみたくて参加しましたが
前半のヨガも気持ちよかったです。
解説が丁寧で、どこが伸びてるのかわかりやすかった!明るい雰囲気で、とても楽しかったです。
(高岡市・2歳女の子ママ)

 

 

久しぶりに、呼吸に向き合う時間が取れました。とても気持ち良くて、その日は、
ぐっすり眠れました!
(砺波市・1歳女の子ママ)

 

 

日頃、身体を動かさないので、運動不足解消のきっかけになりました。ママ同士の交流も楽しくて、気分転換に最適!
(富山市・1歳男の子ママ)

 

 

ダンスは自身がありませんでしたが

やってみたら、楽しくて自然と笑顔に

なれました!
(高岡市・4歳、9ヶ月のママ)

 

 

などなど、たくさんのご感想を

頂いております!

 

 

ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

ヨガ講師、リズムダンス講師として

レッスンを始めて1年

 

砺波市内、保育園や子育て支援センター

でのレッスンを含め

 

今まで、100組以上の

 

産後ママ、子どもたちに出会ってきました。

 

 

 

 

 

私自身も子育て真っ最中のママ

 

 

 

 

ママって本当に大変!!!

 

 

 

家族のために、子どもたちのために

いつだって頭の中はフル回転!

 

 

 

子どもたちを寝かしつけるまでは

時間との勝負!

 

 

そして

寝かしつけ成功!!

自分もその後、帰還できればいいのですが…

 

 

 

いつのまにか、子どもと一緒に

 

ね・お・ち…

 

 

 

自分の好きなことできる時間なーーし。

 

 

 

それでいて、毎日、小さくて大事な命を

 

守っているんですからね^^

 

 

 

だから、ママがホッと一息ついて

 

自分を癒してあげる時間はとっても大切!

 

 

 

 

身体を動かしてスッキリすること

 

 

家族以外の人と話すこと

 

笑うことって

 

 

ママの心のタンクを満たしてくれます♡

 

 

 

このレッスンがそのきっかけに

なると嬉しいです

 

ママヨガダンスレッスンの詳細です

↓↓↓

 

ママヨガダンスレッスン

【日程】

1/14(日) 10:30〜11:30 🈵
2/15(木) 10:30〜11:30 🈵
3/11(月) 10:30〜11:30 🈵
4/23(火) 10:30〜11:30 🈵
5/13(月) 10:30〜11:30🈵
6/18(火)10:30~11:30🈵





▶️7/3(水)10:30〜11:30



【対象】

産後3ヶ月のママ〜産後何年でもOK


【場所】

砺波体育センター トレーニング室
〒富山県砺波市表町18-6 
砺波駅より800m
出町中学校向かいです

※駐車場あり


【持ち物】
お飲み物、タオル、子どものおでかけセット


【料金】

¥2000
(ヨガマット代込み)

お支払いは当日、現金でお願い致します



予約フォームはこちらです↓
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深い呼吸で、ぐーんと伸びると

 

気持ち良くて、心も落ち着きます。

 

 

ママの心と身体が元気でいること

 

って、家族のためにすごく大切だと

実感しました。

 

 

ヨガとダンスエクササイズを通して元気に!

 

 

一緒に子育てを楽しみましょうね♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。