産休に入ってやっとホッと一息できる時間が増えましたおねがい

思い返しても復職してから1年足らずでしたが、怒涛の毎日だったなー。。

常に時間に終われて心も身体も頭も倍速で動かしてたんだなと、時間に余裕ができた今しみじみと感じる💦


火葬してからちゃんと次男坊まわりのスペースを整えなきゃと思いつつも、

なかなか時間と気持ちの余裕がなく手がつけられずにいましたがようやく少しずつ整理し始めていますにっこり


まず悩んだのが遺骨。。


遺骨をいれたペンダントと指輪をメモリアルジュエリーとして作ったけど手元にももう少し遺骨は置いておきたい。。


なので小さめの遺骨入れに入れ替えて手元に置いておきつつ、残りの遺骨が入った骨壺は私の実家近くに、父が眠るとーーっても素敵な天国のような樹木葬の霊園があって夫も私もそこがめちゃくちゃ気に入っているのでそこに埋葬することにしました。


本来なら夫の方のお墓に埋葬するべきかもしれませんが、夫の方はお墓参りほぼしないそうでほったらかされるのは嫌なのであせる


埋葬予定の父が眠る樹木葬の霊園は、管理がちゃんとされていていつ行っても花がキレイに咲き誇りお墓もオシャレだし芝生やハンモックや遊具が庭園の中にあってまるでお墓と思えないような憩いの場になっているおねがい

私も死んだら絶対ここに入りたい飛び出すハート


ということで、

手元に置いておく用のお骨入れをあれやこれやと悩んだ挙げ句コレに決めましたダウンダウン





お骨入れに可愛いと言うのも違う気がしますが、可愛いびっくりマーク

ころんと小さくまん丸なフォルムで手で包み込めるので次男坊を抱き締めている感覚になれるし、月のようなイメージで置いておくと目を引く存在感もあってすごく気に入っていますニコニコ

金色の上品な輝きがお月様のように次男坊が見守ってくれている感じがして本当に素敵。

宝物がまたひとつ増えましたスター

----------‐-☆-----------☆-----------☆--------------
色々たくさんあって迷いに迷ってきめたけど満足してますおねがい
これですダウンダウン

 

これもいいなーと思ったびっくりマーク


 

 

こういうのダウンダウンも候補にしてたけど夫が乗り気じゃなくやめましたあせる