次男坊を亡くして家にいる時は骨壺やお写真があって「一緒にいる感」が感じられるのですが、

外出中などお出かけしてる時ふと、

あー次男坊も連れてきたかったな見せてあげたかったな、と思うことが多くて、

メモリアルジュエリーを作る決心がつきましたびっくりマーク


もともと気になっていて調べたりしていたのですが、失くしちゃう可能性もあるし迷いはあったのですがやっぱりずっと身近に感じていたい想いが強くてうさぎのぬいぐるみ


選びに選んで決めたのがペンダントと指輪💍

本当はどっちかにしようと思っていたけど決めきれず両方作ることに。


まず、遺骨を納めたペンダント。



遺骨を自分で納めるタイプの生活防水仕様。
色々なデザインがあったけど普段からつけやすそうだし小さすぎると納められる遺骨の量も減ってしまうのでサイズ的にもいぃなーと思ってこの涙のしずくというペンダントに決めましたダウン

刻印も可能なので裏に次男坊の名前とMy Loveの刻印をいれてもらいましたニコニコ

そして自分で遺骨を納めるので納めたい部分の遺骨をいれることができたのも良かったびっくりマーク
おそらく歯だろうなというお骨を見つけて歯もここに納めることができました。
生前可愛い前歯がちょこんと2本生えていたので見つけられて良かった目
小さな付属のピンセットで自分でお骨を選んで入れて付属のネジがゆるまないようにする液体を塗ってネジをしめて完成。
簡単に出来ましたおねがい

そして、遺骨を納めたリングも届きました💍


遺骨と誕生石が納められていて、
内側についているこの窓から見ることが出来ます。


これも散々迷った挙げ句、
このYUIに決めましたダウン

こちらは遺骨を送って、メーカーの方で納めてもらい仕上がり次第、残った遺骨と共に返送されてくるパターン。


結果、どちらも作って良かったびっくりマーク


遺骨を扱うので慎重になっていましたが、どちらのショップも物凄く丁寧に対応していただき品物の品質にも大満足おねがい

寝るときはいつもペンダントをギュッと握りしめたりしているのですがなんだか落ち着く。

自己満かもしれないけど身近に感じられる。


私の宝物ですドキドキ


----------☆----------☆-----------☆-----------☆-----------

父が亡くなった時も作ればよかったなぁと思いました。ペットを亡くした人も作る人が多いみたいです。