前置胎盤の疑いと診断された妊娠初期の頃、

妊娠中期後期になると大半が子宮が大きくなるにつれて胎盤上がってきますから心配しないでくださいねーニコニコ


と言われあまり気にしていなかった前置胎盤。


しかし、、

結局私の場合、

全前置胎盤から部分前置胎盤(右半分が子宮口に被さっている)にちょっとだけマシになっただけで、


👨‍⚕️これは見た感じこれ以上あがることはなさそうですね。


と、前置胎盤認定を受けております真顔


本日は具体的に胎盤の状況を確認するとのことで、

MRI検査を受けるためにまたまた病院へ行ってきましたあし


強い磁気が発生するというMRI。

念入りに金属を身に付けていないかチェックされ(カイロやサロンパスやヒートテックなんかもダメみたいです)、

迂闊だったのはブラのホック!!


いつもはシームレスなのでホックが付いていないタイプをつけることが多いのですが梅雨で洗濯がたまって、

この日に限ってホック付きのブラをしてましたあせる

確認されて気付き、ノーブラで挑むも生地が薄目の服を着ていたので乳首がなんとなく透けてみえてしまう。恥


でも恥ずかしがってもいられないので開き直り真顔

皆様、MRIのときはブラホック注意ですひらめき電球


検査部屋に入ると台に寝かされ(8ヶ月にもなると仰向けきついですねあせる)、

さらにお腹の上にやや重めの機械を2つ乗せられましたチーン

タオルを引いたりしてケアってくれましたが、

なかなかヘビー‼️

腰やお尻がいたいので腰回りにもタオルかクッションを引いて欲しかったけどなんとなく言えず。。


このまま身動きとれないまま20分~30分大丈夫だろうかと不安でしたが、手にナースコールを握らせてくれていたので何かあっても安心です。


いざ検査になると子宮を中心に見るせいかガッポリ中に入るわけでもなく閉鎖感はあまりなかったです。

気づけば半分寝ていたようで、あっという間に終わりました照れ


赤ちゃんお腹のなかでウネウネしてましたが、、

こんなに強力な電磁波?を受けて大丈夫なんだろうかとちょっと心配に。。

まぁ大丈夫だから受けてるんだろうけど。。


ちなみにお会計6600円!!


今週2回病院にきているので合わせて1万円越えの出費笑い泣き

子供産むのってお金かかるぅーメラメラ


結果は再来週の健診時に説明されるそうです。

ドキドキ。。


-----------------------------------------------------------------------------

ブラもパンツもシームレスが楽チンひらめき電球


 

 

 

またまたマラソンが始まりますねウインク

ここの食品、お弁当作りやちょっと一品おかず欲しいときにめっちゃ活躍してます音譜調理も簡単で美味しいドキドキ