アート巡り | 前田ゆかオフィシャルブログ「Maeda Yuka Beauty Diary」Powered by Ameba

アート巡り



森の中にもアートが所々に野外展示されていて別世界にきたみたい…

こちらは
ポーラ美術館 


手付かずの自然がそのままに、造形アートとふたつがひとつになり感性を磨く時間が流れます。

遊歩道が広くていい散策になります♪








ちょっと休憩する場所も所々にあってしばし木々の間から差し込む木漏れ日を浴びて頭をクリアーに。


東京より温度が2〜3度は違うと思います照れ

ひんやりと涼しい風が爽やかでずっと歩いていたくなります。


館内ではモネからリヒターへ

展示されているモネの池に睡蓮。


パリのオランジェリー美術館で見たモネの睡蓮の部屋を思い出しました照れ

アートの写真を撮れるのも良いですよね?

海外は撮れるけれど日本はNGなところが多いから

こちらは撮影OKのアートが多かったです。





レオナールフジタの部屋も見応えがありました!

日本人でフランス🇫🇷で活躍した画家、彫刻家です。

都会にはない美術館はアートの森で響き合います‼️



箱根に行ったら必ず寄るお蕎麦屋さん


『はつ花』


蕎麦粉と卵と自然薯で打った蕎麦はピンと引き締まった麺が特徴。自然薯につけてツルンといただくのが好き。


沢山歩いた箱根アート巡りの帰り道に腹ごしらえ、はつ花本館はいっぱいでしたが、近くの新館はすぐ入れました!


自然薯は滋養のつく食べ物箱根に行った際はこのコースがオススメです‼️


癒しと感性を磨くアート巡り。