茂ってます。 | 前田ゆかオフィシャルブログ「Maeda Yuka Beauty Diary」Powered by Ameba

茂ってます。



昨日、今日と初夏の陽気!
今日も朝から燦々と降り注ぐ太陽の下、
畑へ行きました。


野菜は採れたて摘たてが1番おいしいから

少しずつ収穫。

畑までの往復がいい運動になってます。


水菜も立派、立派!

暖かくなってきて野菜たちもぐんぐん育ってきています。

春は人も野菜も伸びやかになりますね。


この初夏のような陽気で一気にルッコラがわんさか茂ってきました!

慌てて水やりして緑の濃さが強くなってきてます。

ルッコラはビタミンCがほうれん草の2倍で、デトックス効果も!

しかも苦味のパンチが半端ない💧

これが自然の味わいなのでしょうか!

水に浸したら苦味が少なくなると聞きました、

たっぷりな水に浸してみることに。


リーフレタスも良く育ちました!

このシルクのような柔らかさは口当たりが優しく

ドレッシングも染み込みやすいですよね!




お気に入りの食べ方は

オリーブオイルと塩のみ

このスモークシーソルトがおいしいのです。


摘たての野菜をシンプルにいただくのが

1番の贅沢!