筋肉のガードル | 前田ゆかオフィシャルブログ「Maeda Yuka Beauty Diary」Powered by Ameba

筋肉のガードル






忙しい時ほど!!
時間がない、ない!といいながらも行くと顔色まで変わります。

『ピラティスに行くと変わります』
その時集中させて身体と心のコントロールのバランスをとり体全体が流れるのでスッキリするのです。



難しいけれどやりがいがある。身体を作り上げていくメソッドは脳神経系と免疫機能に働きかけをする動き、なので心もマインドフルネス。

この下の写真の動きはお腹の体幹を鍛えています。
体幹がない時はブルブル震えていましたが今はできるようになってます。

はじめは何が何だか分からずにやっていたものが変わってきました。少しずつですけどね。


身体を鍛えているとファッションにも自信が持てます!
これはワタシの経験からです。


40代ずっと走っていましたが体の調整はしていませんでした。整体に行くくらいです。
ピラティスに出会い身体を整えはじめたらファッションも楽しくなってきていろんな意味で挑戦できるようになりました。

恐らく姿勢が変わり立ち姿も変化したのが大きいですね。



今後
強い体幹=筋肉のガードルができたらいいなぁ。

地道にがんばりますウインク